カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
いまさら Red Signal 50??? ってネタかもしれないですが、また東京発で新コースで走ってみたいと思ってます。

ご存知ない方への説明ですが、Red Signal 50 は東京の日本橋(R1,R4,R6,R14,R15,R17,R20の起点)から赤信号で50回止まるまでにどこまでいけるか各方面へ走ってみた動画です。
ニコニコ動画でのその1はこちら。

酷道はだいたい冬になると冬季閉鎖でオフシーズンになっていまい、アナザーなネタとしてこの企画をうpしたわけですが、本編よりもアクセス数が多いという、うれしいやら悲しいやら複雑な気持ちのシリーズです。

結果はオフィシャルの方々によるアシストですごいことになってますし、個人的にいろいろ反省点があるのでちょっと見直したいなぁと思っているのですが、一番の課題は『関越道方面』です。あの方向は別にいいルートがあると思ってます。
- R4からR254の範囲
- 普通のドライバーさんが利用出来る道(酷道とか路地へ侵入するような迂回路は除く)
- 東京日本橋~群馬・新潟県境の三国峠で、あまり遠回りにならない
という条件でいい道がないかなぁ。。。

もしかして、実はR4→R50がベストだったり?


Red Signal 50のスタート地点は、「環状8号から」「山手線越えてから」とかなれば
都心渋滞分の影響受けなくなるのになぁ・・・
2010-10-16 土 23:17:35 | URL | #- [ 編集]

確かに日本橋起点だと西方面はだいぶアドバンテージがあるように思います。
オフィシャル権限でR20に補正がかかって実は優勝みたいな結果も異論が出てましたからね。
国会議事堂起点とか、皇居起点にーとかってのは?

>新潟方面
R254は深夜でも結構信号でひっかかる嫌な道のイメージがついているのでどうでしょうか・・・?
そして今回の甲信ルートはR299→R20とか!?
2010-10-16 土 23:48:55 | URL | ミニエコー #QNPT9ZEE [ 編集]

尾久橋通り→R122→稲穂通り→R17BPとかどうでしょう。
遠くからも信号が見やすく、走り易い気がします。
2010-10-17 日 00:41:22 | URL |   #mQop/nM. [ 編集]

おお! RED Signal50 が 2nd Stage ですか!これはめちゃくちゃ期待です!

東京は行ったことないからわからないけど、頑張ってください^^
2010-10-17 日 08:38:10 | URL | さんくす #- [ 編集]

道路元標のある日本橋スタートは変えないですよ。前回との比較もできなくなりますし。
確かにR16交点から20stopとかにすれば楽なんですけどね。
また、今回は全方面へ走ることは考えてません。

>オフィシャル権限でR20に補正がかかって実は優勝みたいな結果も異論が出てましたからね。
オフィシャルの判断によって順位が変わるのはアリだと思いますよ~
R20の一番の問題は、走行時にボーナスを想定していなかったため、日本橋から通しで走っていないことでしょうか。

>R254は深夜でも結構信号でひっかかる嫌な道のイメージがついているのでどうでしょうか・・・?
R254はR17迂回で少し走ってますが、あの信号のつながり方だと先も難しい気がしますね…

>そして今回の甲信ルートはR299→R20とか!?
R299は十石峠越えでしょうか?酷道ですし冬季閉鎖なので…

>尾久橋通り→R122→稲穂通り→R17BPとかどうでしょう。
メモメモ。R122は候補の1つですが、R122→R125行田バイパス→R17を考えていて、稲穂通りでR17へ向かうというのは知らなかったです。

>おお! RED Signal50 が 2nd Stage ですか!これはめちゃくちゃ期待です!
ありがとうございますー
2010-10-17 日 18:11:20 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

神奈川県のバイパスが横浜新道以外無料化社会実験中なので、R1をもう1回やって欲しいという気持ちがありますw

2010-10-17 日 21:11:01 | URL | とくめい #mQop/nM. [ 編集]

まいどまいど酷道ラリー見ています。
車じゃなくて、徒歩とかチャリンコとかいかがかな

なんちゃってw
2010-10-17 日 23:27:51 | URL | しん #mQop/nM. [ 編集]
正直に言うとこの企画、自分の地元に近い道を走ることがあるので面白い事があります。そこを普通にとおり過ぎるのと、違う楽しみがあるんですよ。
2010-10-17 日 23:49:34 | URL | RyuichiXP #- [ 編集]

>神奈川県のバイパスが横浜新道以外無料化社会実験中なので、R1をもう1回やって欲しいという気持ちがありますw
はい! もちろん走ってみたいと思ってます。

>車じゃなくて、徒歩とかチャリンコとかいかがかな
体力的に厳しい…東京って意外とアップダウンがあるので、コースによっては結構大変ですね。

>正直に言うとこの企画、自分の地元に近い道を走ることがあるので面白い事があります。そこを普通にとおり過ぎるのと、違う楽しみがあるんですよ。
そうですね~ また、各都県の代表的な道を比較するので、どうしても地元が快適な道なのか気になっちゃいますし。
2010-10-18 月 21:52:30 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

いつも楽しみに動画を拝見しております。

関越道方面ルートの件ですが、新目白通り→笹目通りまたは環八→R254または新大宮BPと言うルートではいかがでしょう?
都心から関越道を目指す際に、下道の場合はメインとなるルートをトレースするので、方角としてあまり矛盾はないように思います。
新目白~環八と、信号制御で比較的停止する事も少ないかと思いますが。
2010-10-19 火 19:41:14 | URL | 通りすがり #8QOAlxMY [ 編集]

>関越道方面ルートの件ですが、新目白通り→笹目通りまたは環八→R254または新大宮BPと言うルートではいかがでしょう?

あ、なるほど。よく関越道を練馬で降りたあと混んでる環八を避けるために、目白通りから環七や山手通りへ行きますね。メモメモ。
2010-10-19 火 23:43:59 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

おお!レッドシグナル2010ですか!
楽しみです。

関越方面は難しいですね。
白山通り→中山道→高島通り→大宮BP
どっちにしても信号のつながりは良いわけではないですからね~
2010-10-20 水 00:02:08 | URL | タキオン #- [ 編集]

>白山通り→中山道→高島通り→大宮BP

白山通りのほうが流れが良さそうですね。
問題は高島通りが…
2010-10-20 水 21:56:45 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する