カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
昨日から寒いですね…北海道・東北では雪が積もったとか。

というわけでもう10月の下旬。今シーズンも終了が近づいて来ました。
例年、今の時期から少しずつ道路が冬期通行止めになっていきます。現在アップロード中のR352は、その1~2の一部(福島県檜枝岐村七入橋~福島・新潟県境)が既に雪で通行止になってます。

というわけで、今週末がラストチャンスになりそうな道が結構あるのですが、台風14号が来てますね・・・

また、最近よくニュースになっているのが、「クマ出没」。これも危険ですね。
私自身は、数年前に1度だけ山道を運転中に、びっくりして道を横切っていった親子のクマを目撃したのですが、今年は特に山の中で車外に出る時は注意したほうが良さそうです。

洗い越しが無数にあることに驚きを覚えました。
R152に少しだけ触れてきました。
とは言え運転できる技術は無いので、乗っけてもらっただけなんですけどね(・・。)ゞ
分杭峠は現在、大鹿村方面が通行止になってます。
土休日はバスだけの通行になっています。
分断区間が多いので、踏破するのに苦労しそうな酷道ですね。
2010-10-28 木 22:11:57 | URL | さすらいのかっぱ #- [ 編集]

R152の分断区間は仕方ない感じがします。

洗い越しは、走ってる時はそれほどでもないのですがカウントするととっても多く感じますね。
細かい場所も含めると実際にはもっとありますし。。。
2010-10-31 日 23:53:04 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

熊の出そうな場所では熊鈴などを付けて警戒したほうがいいみたいですね。

いつどこぞで出会うか判りませんからね!

熊と出会いはないですが、野生の動物(鹿・うりぼー・狸・牛蛙)などを追い掛け回すことは多いんですよ、自分・・・
2010-11-01 月 00:06:21 | URL | 煉獄 #OT7hTXyU [ 編集]

お久しぶりです^^
R352は地元で、長岡市栖吉の分断区間の行き止まりにはよく行くのですが、
銀山平から先の福島方面はまだ行ったことがありません。

そうこうするうちにまた通行止めの季節が・・・うーん。来年こそ。

熊といえば、先週末に富山県の小川温泉へ行きました。
小川温泉のある朝日町のお隣の入善町で、熊が小屋に侵入し、保管してた農作物を食い散らかしたそうです。
ちなみに小川温泉の名物、洞窟露天風呂へ入浴する際、ホテルのフロントで熊鈴を貸し出ししていました。

今年は特に里での目撃情報が多い気がします。
酷ラリさんもお気をつけてくださいませ。
2010-11-02 火 00:08:45 | URL | 弥彦 #s.Y3apRk [ 編集]

煉獄さん:
>熊と出会いはないですが、野生の動物(鹿・うりぼー・狸・牛蛙)などを追い掛け回すことは多いんですよ、自分・・・

あ、イノシシも危険ですよね。突進してきたらもう... (ノ´`)

弥彦さん:
>R352は地元で、長岡市栖吉の分断区間の行き止まりにはよく行くのですが、

よく行かれるんですか (^^;

富山県はこの前富山市の「海岸」でクマに襲われたってニュースを聞きましたが、
山からはかなり距離がありますよね。
そのとき、もう、富山県はどこで出没してもおかしくないような気がしました。
2010-11-03 水 11:37:15 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する