カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ちょっと前になりますが、第6回 春の車載オフ in 静岡の告知が出ました。来年の3/5で場所は浜松です。
私も参加表明しましたが、すでに150人以上の方が参加表明されてますね。
第4回のときもそうでしたが、季節柄もあり第5回のときのようにあまり寄り道もできないので、まっすぐ行くことになると思います。早めに会場に着いて参加される方とゆっくりお話をしたいですね。



すでに近所の家でクリスマスイルミネーションが始まっていて「はやっ!!」って思ったのですが、東北~中部地方の酷道は雪で通行止になる場所が増えてきました。ざっと見ると

 R342,R397,R341,R286,R399,R458,R352,R292,R401,R403,R471,R299,R360

の酷道区間などが雪で通行止になっています。
さすがにもうオフシーズンに入っちゃった感じですね。

冬は冬で北海道とか東北とか行ってみたいとは思うんですけど、スタッドレスタイヤがないので自走はなぁ。。。
思い切ってスタッドレス買っちゃおうかなぁ。。。

スタッドレス買った方が良いんでないでしょうか。
普段乗らなくても、乗りたい時に凍ってたり・雪だったり・・・じゃ、ストレスだと思いますから。
なんなら雪道&凍結路面のご指導させて頂きますよん。

関東なら3~4シーズンはスタッドレス使えますからね。

スタッドレス履いて赤信号ぶっ飛ばしましょう!!
2010-11-21 日 23:46:03 | URL | 鍵屋 #P8Kib52A [ 編集]

>普段乗らなくても、乗りたい時に凍ってたり・雪だったり・・・じゃ、ストレスだと思いますから。

これは基本的にないですねw
雪が積もるのは年に何回あるか?というレベルですし。
通勤には車は使ってないですからね。

あと、買ったらきっと雪の中へ何度も走りに行きたくなるでしょうから、こっちのほうが問題になりそうで怖くて自重してたりします。(^^;
2010-11-23 火 21:58:51 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
まぁ、いつまで乗れるかわからない車だから、レンタで誤魔化すのでいいのかと思う。
事故っても、5万円ですみますからね(自車で事故起こしたら、それじゃすまない)。
次買う車を考えながら、そのときはスタッドレスをどうぞという感じかな。

まぁ、スタッドレス買うんだったら、11月末とか、セールをしている期間中に。
これを越えると、品物なくなるし、また値段がお高くなります。

で、今年は、いつ八甲田とか、北海道に行くの?
去年の長岡の動画で、かなりフラグがたっていたような気がしましたがww
2010-11-24 水 20:02:42 | URL | あっちゃん #WqNu7.1k [ 編集]

>で、今年は、いつ八甲田とか、北海道に行くの?
>去年の長岡の動画で、かなりフラグがたっていたような気がしましたがww

行こうか悩むとこです。
酷道は冬季閉鎖されてますしね(^^;
2010-11-28 日 21:29:21 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する