カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ニュースか何かで「菅仙谷なかよし公園」というのをチラッと見て自転車で行けそうな距離だったので行ってみました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

読みは「かんせんごく」ではなく「すげせんごく」なんですよね。

Google のストリートビューでも見ることができます。

大きな地図で見る

今日はいまココしながら走り回っていたつもりだったのですが、途中でなぜか通信が切断され、それに気づかずに走っていたので全然いまココでは見えなかったみたいです…


すごいタイムリーな看板ww

酷道ラリー楽しませてもらっています。リクエストなのですが大分~愛媛間の国道197号線を酷道ラリーしてくれませんか?
この道の酷道っぷりも普通に大したものですが、それ以上に凄いのは国道が海をまたいで九州と四国に分断されていることですw つまり途切れているこんですw
大分~愛媛間に橋を作る予定だったのが頓挫してしまったのでこういう形で残っているのではないかと思います。
この海を渡るには船しか有りません。その港までの道程も十分酷道してますw
また、どこまで行けども断崖絶壁ですさまじいまでの孤独感が味わえますw 途中見える風力発電がとても雄大で情感も溢れていると思います

ぜひ検討お願いします。次回作を楽しみにしています。
2010-12-12 日 02:02:42 | URL | akt #0W3K4fg. [ 編集]

R197ですか~。愛媛側・大分側の両方共走ってはいるのですがフェリーには乗ってないので、機会があれば乗ってみたいなぁと思ってます。
ただ、海上区間がある国道は他にも結構あるんですよね。
海上区間がある国道でこれまでにうpしたものとしてR389とR487がありますが、何箇所も海上区間があったり迷走したりして他にも見所がある道だったりします。
R197はメロディラインだと快適すぎちゃって…旧道をメインにするか、いや、それよりも愛媛r255に目が向いてしまうんですよね(^^;)
2010-12-12 日 18:39:30 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

Googleストリートビューの看板、よく見ると「し」が抜けて「菅仙谷なかよ公園」になってますねw
2010-12-19 日 12:35:38 | URL | awata #LkZag.iM [ 編集]

そうそう。「し」が欠けてますね。
2010-12-23 木 23:45:39 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する