カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今日は、北海道の函館市に来ています。

今朝、東京駅から東北新幹線に乗り新青森まで行き
20101225hakodate1.jpg

そして、特急に乗り換えて青函トンネルを通って函館に来ました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

天気は悪く吹雪いていて、最高気温が-4度とか。ともかく寒いです。

ダメ元で函館山へ登って夜景を見てみたのですが、吹雪の合間にちょっとだけ遠くまでクッキリ見えた時間がありました。
20101225hakodate2.jpg

今は外を歩きまわって冷えた体を、湯の川温泉であたためてたところです。

こんばんは。
仕事が暇すぎる12月を年越し大掃除バトルをしつつ過ごしております。

<あさぎり>
前展望もどきに乗れるとはラッキーですね。
RSE(小田急20000形)は穴場なんでしょうか。
EXE(小田急30000型)で平日に江ノ島→新宿と
乗ったらけっこう空いてました。
さすがにVSE(小田急50000形)は無理か。

<らっくる>
函館市電には12年位前に乗ったことがあります。
当時も吊り掛け駆動車とVVVF車が混在していました。
調べてみたら、箱館ハイカラ號(函館市交通局30形)
は成宗電気軌道(千葉県唯一の路面電車だった。
成田山周辺を走っていた)からの譲受車とのこと。

<新型日光・きぬがわ>
【JR東】253系1000番代OM-N2編成 東急車輛出場
http://2nd-train.net/3-topic/201012/0022.html

上記のとおり、初代成田エクスプレス(253系)が
転用改造を受け、大宮総合車両センターへ配属されました。
JR・東武直通特急「日光」「きぬがわ」では、
JR東が現在189系、485系を使用していますが、
この253-1000に置き換わる見込みです。
近いうちにもう1本が大宮総合から出場するはずです。

鉄道ネタが多いですねえ。
それでは。
2010-12-27 月 21:05:48 | URL | shinux #- [ 編集]

冬の北海道も良いですね。

同じ場所でも、夏とは全く違う景色が広がっています。

湿度が高いせいか、数字ほど寒く感じなかったりするのですよね。

東京や大阪の、空っ風が吹きすさぶ天気のほうが寒いです。

函館の坂と海で織りなす景色は、情緒がありますね。

市電も良いアクセントになっていて、電車に乗って谷地頭温泉で汗を流しました。

夜景は夏はガスでなかなか見えなくて、2回行って空振りに終わってしまいました。

冬はきれいなようでして、一度寒い季節に訪れたいです。
2011-01-16 日 10:35:27 | URL | さすらいのカッパ #9DD8ZWDM [ 編集]

shinuxさん:
>鉄道ネタが多いですねえ。
スタッドレスタイヤを持っていないのでこの時期は車で走り回れず、雪国に行くにはどうしても鉄路か空路になってしまいますね。

さすらいのカッパさん:
夏は夏で、白くない函館の街並みとか、裏夜景とか、好きなんですけどね。
ぜひ冬にも行ってみてください。
2011-01-16 日 22:28:05 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する