カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今日はいい天気。東京の日比谷公園では梅が咲き始めてました。
0308ume.png



いつも車に載せてるカメラを自転車に載せてみましたが、見事に失敗...
第一に、振動で録画が中断される。なんか録画が終わってる?って思ってたら原因は振動による中断した。
第二に、ブレがひどい。固定が甘かったらしくゆらゆら揺れていたのも要因でしょう。また、ハンドルに固定したためハンドルの微妙な動きが意外と影響して左右にゆらゆら。

というわけで、なんとか撮影できた部分もとても見れたものではありませんでした。
自転車はかなりハードルが高いですね…


自転車に載せるとはw縦揺れも横揺れもすごそうだw
私は東海地方ですが梅咲いてますよ~
一人きりのクリスマス終わったと思ったらもう春がきました><

NASの件ですが、1TBで7万円前後まで値段落ちてきましたね。
といっても、250G×4ですので、単価考えるとものすごく割高(^^;)
HDD大量に載せられるケースで、省電力PCを自作して、中にHDD詰めた方が安上がりですね。
ただ、RAID5となるとカードが(涙)
2008-03-08 土 21:28:38 | URL | ちょぽん #- [ 編集]

Nice 梅!
自転車はヘルメットマウントにしちゃったほうがよかったりしてw
2008-03-09 日 08:31:16 | URL | かずさ #ek.3C4W2 [ 編集]

自転車に載せて配信してらっしゃる方もいますが、やはりその2点は悩みどころみたいですね。
記録がメディア式のもののほうがよさそうです。
ブレは自動車の比じゃない(ハンドルに付けるとなると)ので、どうしてもずっと見てると酔ってしまいますねw
2008-03-09 日 12:56:51 | URL | きり #0QZbcDhg [ 編集]

>ちょぼんさん
酷道は積雪などで冬季閉鎖になるトコが多いですが、もうすぐ春です。そう、各地から閉鎖解除の報を聞くうれしい季節になるのですよっ!!
「一人きり~」にも春が訪れることを祈ってますww
NASはHDDをバルクで買うことを考えるとすっごい割高ですよね。今は容量当たりのお値段が一番安い500GBのHDDがだいたい1万ちょっと。これを4個にSATA RAID BOXの2万数千円を加えて2TBのストレージが1TBのNASと近い値段でできてしまうという...
RAID-5も最近は安いカードとかOSがサポートするとかいろいろ選択肢が増えてきてうれしいです。

>かずささん
国道1号線うpお疲れ様です~~まだまだ長そうですががんばってください。特に自重処理はお疲れ様です...ホントに...
かずささんの国道1号線のうpがきっかけで自転車に車載するネタ..ごにょごにょ...うふふふふ
えっと。ヘルメットにマウントは怪しすぎますwww
自転車でもハンドルの上に何かヘンなものが付いてるって怪しげに見えそうなのに。。。
でも、ライトみたいに見えると盗撮...じゃなくてカモフラージュできるかなといろいろとくわだててます。

>きりさん
ハンドルにつけるとハンドル曲げるだけでフラフラしちゃうんですよね。
手ブレ防止はONにしてますが、特に走り出したトコとか、横断歩道の白線の段差とかが意外とブレやすいです。そういう意味で人間の目はホントによくできてます。
幸いHDDだけじゃなくSDカードにも記録できるので、SDカード+固定方法を工夫でそのうち再チャレンジしたいと思います。なるべく酔わない映像で!!(自分が酔いやすいので)
2008-03-11 火 01:19:03 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する