カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

土日を使って、伊豆(静岡県)の温泉へ行ってきました。

海沿いはもうかなり桜が咲いてきてました。いろいろあって、気づいたら春って感じです。
20110403R136.jpg

R414の旧天城トンネルも行ってみましたが
20110403amagi.jpg
トンネルより北側はかなり酷い道になってますね。トンネルの北側も南側も未舗装路なのですが、北側は雨が流れて道路のちょうど山側のタイヤが通るあたりの部分がかなりえぐれており、タイヤがハマってしまうと動けなくなりそうな場所もありました。
また、節電のために新天城トンネル内の照明は消えているので、この旧天城トンネルのほうが内部が明るかったりします。

天城越えを堪能した後、静岡r59→r410で西伊豆に抜ける予定でしたが
20110403sizuoka_r59.jpg
r410が通行止め…
20110403sizuoka_r410.jpg
ということで、R136へ迂回してみたり。

より大きな地図で 静岡r59→r410 を表示

西伊豆から南下して伊豆半島の先っちょにある石廊崎(いろうざき)へ。
20110403irouzaki.jpg
岬からの海だらけの景色もすばらしいのですが、駐車場から岬までの間にあるジャングルパーク跡の廃墟も気になりました。

温泉旅館に一泊して、翌日は伊豆スカイラインから芦ノ湖スカイラインへ。
↓は芦ノ湖スカイラインから見た芦ノ湖。
20110403ashinoko.jpg
伊豆スカイラインの割引は3/31で終了したんですね。期間中は200円だったのですが、今日はもちろん正規料金の960円(全線の場合)でした。あと、3日早ければ…

そうそう。ちょっとガラス工房でグラス作りにチャレンジしたりしました。
20110403glass.jpg
できあがったグラスはまだアツアツなので当日は持ち帰りできず、後日送ってもらうので届くのが楽しみです。

ところで宿についてですが、本来なら春休みの土曜日ということでかなり混んでるはず。
しかし、今回泊まった宿は数部屋だけしか埋まっていない状態(稼働率1割ぐらい?)。お風呂も貸切状態でした。それはうれしいのですが、震災がかなり影響しているようですね。予約しようとして検索したら、数部屋しかない人気の宿のようになかなか予約が取れないような宿にも空室があるような状況でしたから…
それから伊豆は静岡県でも富士川より東側~つまり東京電力の範囲で計画停電もあるんですね。
何回か夜の時間帯に停電の予定があり、その時は宿のほうから宿泊をキャンセルする事態になっているようです。

ただ、帰りに寄った御殿場プレミアムアウトレットはかなりの混雑。東名も普段ほどではないですが、それなりに渋滞。ということで、宿泊ではなく近場に日帰りが多いのかなって思いました。まだ、余震もそれなりにあるので仕方ないトコでしょうか。

管理者にだけ表示を許可する

