カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半戦に撮影した高千穂鉄道の影待駅をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


災害によって列車が走らなくなって5年半。亀ヶ崎駅へ行ったときのことを思い出して雑草が茂っているのは覚悟してましたが、木の枝があれだけ伸びてるとは思ってなかったです。撮影しながら進むのは大変でした。
帰りはもちろん枝をかきわけて急坂を上ってきたわけで…

その高千穂鉄道ですが、2020年度までに施設を撤去する方針のようです。高千穂駅は公園にするための建て替え、高千穂橋梁は遊歩道にするために残すそうですが、他の鉄橋や駅などは撤去するみたいですね。

話は変わって今回の編集ですが、ダッシュ部分はさすがにカメラの手ぶれ補正だけでは厳しいので、VirtualDub の Deshaker プラグインを使って補正した映像を使ってます。補正処理にはかなり時間がかかりますけど、気持ち悪いぐらいヌルヌルになるんですよね。
実は、影待駅へ行くのに興奮して (*´д`*)ハァハァ してる息の音がかなり入ってたのでダッシュでごまかしたんですけど。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。