カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Red Signal 50 ではなくてごめんなさい。

東京から長崎まで淡々と高速道路を走る動画をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


動画を編集する際に編集しやすいフォーマットの動画に変換してSSDに置いているのですが、ちょっと前から編集を始めていたこの動画のせいでRed Signalの分の容量が不足してしまいました。ということで、予告とは違いますが、まずはこちらの動画をゴールまでうpします。

ホントは「音速の半分で」ではなく「音速で」にしてちょうど1時間ぐらいの動画にしたかったのですが、わたしが編集中に酔ってしまったので却下となりました。音速の半分でもちょっと厳しかったりしますが、フレームブレンドで加速部分を少しボカシてごまかしてたりします。ただ、フレームブレンドを入れてしまうと案内板の文字とかは見えなくなってしまうんですよね…

夏休み第1弾が始まる前にゴールしたいので、今日からほぼ毎日1つずつうpしていきます。


はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
いつもの酷ラリーとは趣が違いますが、この企画も面白いですね。

ところで音速の半分位のスピードだと、エンジン音がジェット機のようになるんですね~。

今度は光速でお願いしますw
2011-07-18 月 21:32:30 | URL | まつとし #- [ 編集]

はじめまして。ありがとうございます。

エンジン音は、仮に2000回転でエンジンが回ってたとしても7倍速とかにしたら14000回転な音になってしまいますからね。あとロードノイズもあるのでこんな音になってしまったり。。。

光速だと 0.01 秒にもならないですよ!!
2011-07-21 木 23:57:19 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する