10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景

遅くなってしまいましたが、夏休み第1弾の続きを。

続きは↓クリックで。

アルペンルートを越えた翌日から、和倉温泉・芦原温泉と温泉をハシゴしました。

7/31は金沢市内を散策して和倉温泉へ。

兼六園や金沢駅周辺を歩き
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

道の駅「氷見」で遊覧船に乗った後、和倉温泉へ。

8/1は能登半島の先っちょへ。
輪島からR249を走って周辺を散策。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

しおサイダーは飲み始めで塩味がありますが、その後はサイダー。全然違和感なく飲めました。

そして能登半島最北端の禄剛崎に到着です。

結構ゆっくり行ってしまって帰りはまっすぐ戻ってきて芦原温泉へ。

最終日は、五箇山の合掌集落を見て
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

おなじみの場所を訪れる、っと。

そして、富山駅へ戻ってレンタカーを返します。おつかれさまでした>デミオくん

後半は天気も良くてのんびりした旅でしたが、ずっと気になっていたことがありました。

それは、
帰りの電車!

特急「はくたか」で越後湯沢から上越新幹線の青ルートつもりでしたが、上越線が豪雨災害で運転取り止め。(このブロクを書いている現在も運転していません)

より大きな地図で 富山→東京@20110802 を表示

はくたかは長岡発着に変更されたので、長岡に着いたところで次に乗れる新幹線に乗車変更という水色ルートも考えたのですが、当日は長岡で花火大会があってすっごい混みそうだったんですね。
ということで、富山から特急「しらさぎ」で米原から新幹線の緑ルートか、特急「ひだ」で名古屋から新幹線の赤ルートを悩んで、結局赤ルートを選びました。

ところが、その特急「ひだ」ですが、富山へ来る途中で鹿と衝突して遅延。富山を38分遅れで折り返すことに。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

なんだかんだで名古屋駅到着は50分遅れとなり、家に帰ったのは23時頃になってしまいました。(本来のはくたかルートなら21時頃には着いてたはず)

真ん中は良かったですが、最初と最後がかなりドタバタな旅でしたね。
あ、撮影は何もしてません。
ワイドビューひだに乗ったなら自分の近くを通ったのか(自分の最寄り駅が美濃太田駅なので)
2011-08-08 月 23:15:55 | URL | チョコ #- [ 編集]

一個前のといっぺんに見てきました
しかしまさか酷ラリさんのブログでお局様を見ることになるとは(笑)

そういえば、R405冬期再走もマツダ車でしたね
2011-08-12 金 22:40:09 | URL | #- [ 編集]

チョコさん:
美濃太田ですか、ばっちり停車してましたよー

ななしさん:
R405もデミオでしたね。
今回は特に車種の指定とかしなかったのですが、次から車種の指定ができたらデミオにしたいです。
2011-08-14 日 22:00:46 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]