カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
昨日から中国地方に来ています。
『音速の半分ぐらいでドライブ』と同じように深夜に出発して午前中には中国地方にいるパターン。
それで、昨日から広島、山口、島根あたりをウロウロしています。

詳しいことは後日書けたら…ということで、とりあえずはR433を。
R433をニコニコ動画にうpしてから4年弱。
久しぶりに行ってみましたが、酷さは全然変わってなかったですね。
唯一の違いといえば
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
この場所の卒塔婆。以前はなかったのですが、今回行ったときはありました。

手前方向から右折がR433なのですが、右折先は農道にしか見えない道。
この写真を直進すると酷道区間の反対側に出られる道(酷道より快適)だったりします。
ですので、R433で越えられそうだけど反対側に出られればR433にはこだわらない人にとっては、この卒塔婆はトラップになります。卒塔婆通りに右折しちゃうと涙目。卒塔婆がなければうっかり直進して幸せになれたのに。
逆にR433をトレースしたい人にとっては、この卒塔婆は難易度を下げてるに過ぎません。こんなとこにわざわざ来る人にとっては、難易度が高いほうがいいに決まってます

ということで、この卒塔婆は無いほうが混乱しないのではないかと思ってます。


10月4日、バイクでR433行ってきました。
呉から広島市内を抜け、西広島バイパス、r30、R186、r296(県(険)道)戸河内バイパス西口、R191をちょっと走ってR186に復帰、R433へ。
以前走ったときは、卒塔婆も無かったし、なにより地図を持たずにでまかせに走ったので十文字峠を越えていました。
それでも十分不安な気持ちにさせてもらいましたが、今回意識してR433の名無し峠を目指しました。
酷道(r296、R433)をバイクで走ると、転倒や転落もそうですが、今の時期、コーナーを抜けたら「熊」、生身なだけに恐怖は生半可ではありませんでした、昼なお暗い道ですのでなおさらですね。
でも、r296は途中にダムもあり、川の流れもきれいで、一部ですけれど景観も良いですよ。
2011-10-07 金 21:53:21 | URL | らが #- [ 編集]

r296立岩ダム楽しそうですね。( ..)φメモメモ
熊は怖いですね。車を運転中に1度だけしか会ったことないですが、最近は特にふもとまで下りてくるようですし、これからのシーズンは特に気を付けたいですね。
2011-10-10 月 19:03:49 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する