カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今日は、10/15に行なわれた第7回車載オフについてのレポです。

今回は会場である相模湖のプレジャーフォレストに180人ほど集まりました。いつものように、いろんな車種の車が集まってますね。
off7-2.jpg
off7-3.jpg

今回はなんとニコニコ動画のニコニコカーも参加。会場から生放送をしていました。
off7-4.jpg

午前中はバーベキューまでまったりいろいろな人とお話。屋外で雨の予報だったので合羽を来て歩きまわってましたが、それほど雨には降られませんでした。

ちなみに、今回はこんなおもちゃを持って参加。前回はr735でしたが、今回はRedSignalにちなんで3~4連のおだんご。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
このおだんごを見ながら話をしていた方々の多くは「日本橋」と気付いて、さすがって感じでした。

お昼はBBQ。風向きによっては煙で涙目になってる人もいましたけど…
off7-5.jpg
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お昼からが本番で、ライトニングトークやビンゴやニコニコカーの生放送とか。
ニコニコカーの生放送向けに、ロードスターが並べられてたり。
off7-6.jpg

技術系ではβさんのハンドルの向きに連動して動くカメラが目を引きましたね。
ハンドルに取り付けたWiiリモコンの回転によってカメラの向きが変わるもので、急カーブなどでカメラの向きを変えてカーブの先を映すようにしたものです。
off7-7.jpg

夜は恒例のカオス部屋にお泊り。ピーク時で30人弱も来てたり。各地のお酒を持ち寄って飲みながら車載動画とか鉄道とかの話をしていました。
off7-8.jpg
off7-9.jpg

そうそう、行きは東名高速の秦野中井ICで降りてヤビツ峠と牧馬峠を越えて行きましたが、ヤビツ峠や牧馬峠を使って行く方が結構いましたよね。(写真は牧馬峠付近の幅員2.0m制限区間)
off7-1.jpg

でも、一番タイヘンだったのはプレジャーフォレスト内のロッジへ向かう道。雨上がりでFF車の前輪が空回りするほどの急坂、ぐねぐねの急カーブ、離合困難、穴だらけの道など、周辺の険道に行かなくても酷い道を体験できたのでした(残念ながら写真を撮ってませんでした)

今回は近かったこともあってかなり余裕を持って行け、現地でいろいろな方とお話できたのが良かったです。

次回は2012/3/11だそうです。なんでも、お値段は今回と変わらないけど宿泊はいろいろと豪華とか。次回も楽しみですね♪

管理者にだけ表示を許可する