10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景

白骨温泉からの2日目です。
この日は高山へ足を伸ばして再び松本に戻り、電車で新宿へ戻るというプラン。

レンタカーのデミオくんですが、

バッチリ雪の結晶ができるほど凍えてました。朝の気温は-13℃だったそうです。標高1,500mでしかもあまり日の当たらない谷間ですからね…

路面は完全に圧雪路。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

なんとか出発して高山へ。R158までかなり遠回りなので2時間以上かかったり。でも、R158の行きは路面に積雪はほとんどなく、快適に走れました。

そして、高山の古い町並みを散策。

あとで気づいたのが、ゆるキャラXmas in 飛騨高山というイベントをやっていたいうこと。全然気付きませんでした… 知ってたら会場まで行ったんですけど…

ということで、ふたたびR158で松本へ。
ところが帰りはクリスマス寒波の影響で安房峠越えはかなりの積雪に。

Twitterで教えていただいた平湯民俗館。温泉の入浴は寸志でOkと言われた謎は行ってみてわかりました。今の時期は誰も人がいないので(寸志で)適当に入っていいみたいですね。
↓は足湯ですがちゃんとしたお風呂もありました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

もちろん、平湯まで行ったらついでにR158冬季閉鎖区間の手前まで。えっと…ゲート開いてますが…ここで引き返しました。

帰りの長野県側の積雪は新島々駅付近まで、ちょっと滑ったりもしたけどそこは許容範囲内ということで無事松本へ戻り、特急に乗って帰って来ました。

なんか季節的にサンタさんの格好しておみやげのでっかい袋を持って、新宿駅であずさ号から降りたかった気分でしたねぇ。

とはいえ、安房峠の入口にいってみるとは、さすがです!
2011-12-28 水 20:07:36 | URL | a_chan_1 #- [ 編集]

>肘折温泉をスルーした酷ラリさんが、温泉!と、すこしニタニタしてしまったw

いぁ、そこは酷道モードと温泉モードがあるということで(^^;

>とはいえ、安房峠の入口にいってみるとは、さすがです!
>でも、連れ(一人でこの旅程は無理)の人は、遠い目をしてませんでしたかw

うーん・・・連れはよくわかっていらっしゃるので、全然問題ありませんですw
2011-12-30 金 19:55:13 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]