05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
1/7-8の1泊2日で青森へ行ってました。
あることが原因で急遽行くことになってしまったので、ほとんどノープラン状態でしたが…

青森へは東北新幹線で。

そして新青森駅からレンタカーで観光。1/7は冬の奥入瀬渓流へ行きました。新緑や紅葉の頃には行ったことがありますが、なかなかこの時期に行く機会はありませんでした。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
静かに水が流れる音だけがしている世界。行くのはちょっと大変ですが、雪の中の奥入瀬渓流もいいですね。

その後、十和田湖から秋田県道2号樹海ラインを通って小坂ICから青森へ戻ります。

この頃からかなり雪が降ってきました。

実際に青森市内は例年よりかなり多い積雪だったようで、一晩車を置いといただけでこの光景。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

でも、レンタカーに簡単な雪かき道具が入っていたので、これを使って脱出しました。さすが雪国のレンタカーですね。

2日目は弘前・黒石・青森市内を散策。

黒石つゆやきそばはソース味のスープが結構イケました♪
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

そして帰りは、E5系新幹線。

急遽青森に行くことになったのは、グランクラスが取れてしまったせいなのです。

グランクラスの感想ですが、ゆっくりするには乗ってる時間が短すぎる気がします。新青森から乗ってお酒飲んでまったりして、うたた寝を始める頃にはもう大宮。うたた寝して目覚めるぐらいまで、あと2時間ぐらい乗っていたかったですね。

早く移動できるのが新幹線なのですが、ちょっと物足りない感じ。東海道山陽九州新幹線にあるといいかも?と思いました。

こんにちは
私も年末年始東北に行ってきました
ちなみに関西から車です
その時来年は東北に行ったら出来るだけお金を使おうと感じましたね
2012-01-13 金 10:27:08 | URL | kajisawa #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-13 金 15:46:44 | | # [ 編集]

福島にも遊びに来てねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
2012-01-13 金 15:50:14 | URL | 良祐 #SydjoIO2 [ 編集]
青森はグランクラスの旅だったのですね。
すごいなぁ
一晩でまだ車がわかるならまだまだ雪が少ないです。
積もった経験があります。
そのときはホテルまで行く100mで遭難しかかったですが・・・
今はアーケードがあるから雪降っても心配ないですけどね。
2012-01-14 土 18:07:51 | URL | youkkun #iLhlKqZk [ 編集]

kajisawa さん:
> 私も年末年始東北に行ってきました
> ちなみに関西から車です

関西からとはお疲れ様です。年末年始は雪とか渋滞とか大丈夫だったのでしょうか?

youkkun さん:
> 青森はグランクラスの旅だったのですね。
1月2日にたまたまグランクラスの話が出て、1週間切ってるのに座席が取れるわけないでしょーってポチポチしたら偶然空席があった・・・というわけで(^^;

> 私の知っている青森は夜飲んでいるうちに飲み屋から脱出不可能なくらい
> 積もった経験があります。
新潟ならわからなくはないのですが、青森でそれってすごいですね!!
2012-01-15 日 22:23:20 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]