カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
全然、道路とは関係ないけど~

昨晩のことですが、いろいろなお酒を持ち寄って飲み比べをしていました。
うちからはもちろん「だいこん焼酎」が参戦です。
だいこん焼酎は辛党(のんべーとも言う)にはとっても受けがよかったです。
でも、醤油は入れないほうがいいと思うです…

いろいろなお酒の中でおいしかったのが「トマトのお酒」
0317tomato.png

甘く口当たりが良くて、いくらでも飲めそうな感じでした。

私はどうしても「ストレートでしょっ!!」って感じだけど、販売元のWebを見ると「トマトニック」とか「鬼トマト」とか楽しそう。今度やってみたいな~


日本酒大好き人間です。
富久娘とか越の華、北の誉は知ってますが(特に北の誉は美味だと思います。
越の華は「あぶさん」を造ってませんでしたっけ?)
こんなグループを作っているとは知りませんでした。
ましてやトマトの酒があるとは・・・・・
取り寄せてみよう

あ、そうそう、毎年、年末に↓こんな
http://ikezuki.com/indexnigori.htm#pinku
ピンクの「にごり酒」を知人に頼み込んで取り置いてもらってます。
酵母菌がピンク色をしているとのことです。なかなか濃厚な飲み口で、
甘口といわれますが、年によっては辛口になったりしてブレもあります。
また、なにか事情があるらしく、造ってくれない年もあります。www
この冬のはちょっと甘くて不満でした。
....今年の分の残りは・・残念。完売になってますね。

※上のサイトから「酒造日記」を読んで大笑いしたりしてます。
2008-03-18 火 01:00:10 | URL | 全国旅人 #EBUSheBA [ 編集]

日本酒も良く飲みますよ。
特殊な酵母でピンク色ですか~おもしろいですね~
年によって味が変わるってのもおもしろいかも。
造ってくれない年は失敗したとか!?
2008-03-20 木 02:51:23 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する