カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

ニコニコ動画の「オススメドライブコース」のコミュニティで【愛車のPVを作ろう】という企画をやってます。


ということで、参加してみました。


ネタ半分に見えますが、足回りと遠方まで楽々行けることは、実際に車を購入するときに重要な要素でした。

動画のほとんどの素材はPV向けではなく、これまでに撮影した動画や写真が中心ですが、普段、動画や写真を撮影するときは自分の車が登場することがないわけで、意外と自分の車が写っている写真がなくて困りました。おにぎりを撮影するときは、だいたい車は映らない場所に置いちゃうんですね。。。

また、他の方が作られたPVを見ると、外にカメラを置いて走ってるシーンを撮影したかったなぁと。。。

さて、ブログには動画の撮影場所の詳細を書いておきます。
 ・千葉県大網白里町 白里海岸
 ・神奈川県横浜市 首都高速 大黒PA
 ・大阪府東大阪市 国道308号 暗峠
 ・東京都世田谷区 東名高速道路 東京IC
 ・長崎県長崎市 長崎自動車道 長崎IC
 ・宮崎県美郷町 国道327号 西郷ダム付近
 ・北海道倶知安町 国道393号
 ・富山県富山市 国道471,472号 楢峠付近
 ・北海道 滝川市 道の駅たきかわ
 ・和歌山県 那智勝浦町 県道43号
 ・東京都世田谷区 都道428号 荒玉水道道路
 ・千葉県大多喜町 国道465号
 ・福井県大野市 国道157号 通称温見ストレート
 ・福井県大野市 国道157号 温見峠付近
 ・岩手県一関市/陸前高田市 国道343号 小黒山ループ
 ・広島県呉市 国道487号 音戸大橋
 ・福岡県筑後市 国道442号 筑後陸橋
 ・神奈川県横浜市 首都高速 大黒JCT

なお、コミュニティの企画に参加する形なので、YouTube版はありません。
ただ、ニコニコ動画は 1280x720 2.5Mbps の高画質でうpしています。

管理者にだけ表示を許可する

