05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
いろいろゴタゴタしててうpが遅れていますが、次回のうpは4/11(水)にしようと思います。
番組改編時期で1週間お休みした感じで。(^^;

肝心の「取材」ですが先週末は新幹線で神戸へ。

新神戸駅で降りて三宮で荷物を置いてから北野坂とかをお散歩。

三宮から新開地経由で神戸電鉄有馬線に乗って有馬温泉へ。
この路線はすっごい登山鉄道な雰囲気がしました。箱根登山鉄道が複線になった感じ。スイッチバックはないですけど。

有馬温泉に泊まって、翌日はロープウェイで六甲山へ。

六甲山は天気が良かったけど風が強くとっても寒かったです。ロープウェイの駅で見た温度計は4度でしたが、それでもまだ温かいほうとのこと。
↓の写真は六甲山から南側の風景。真ん中の奥に見えるのが六甲アイランドで、右奥がポートアイランドとその先に神戸空港があります。

六甲山からはバスとケーブルカーを使って降りてきて、帰りの新幹線までふたたび三宮周辺を散策。

ということで、三宮周辺を散策+有馬温泉というかなりピンポイントな旅でした。

取材は何もしませんでした(^^)
(R174にも行ってません)

諸事情で取材は延期になっただけなのですけどね…
ということで、近いうちにまた西の方へおでかけします。

六甲山頂の気候は北海道です。

兵庫県内は酷道がありそうでいて意外と無いところです。

R174は距離があれですので編集に苦しめられますね。

召し上げられた区間も入れないと持たないかもしれません。

神鉄とは渋いですね。

ケーブルカー張りに、一気に駆け上がります。

山岳路線を逆手に取り、ロマンスカーみたいな遊び心のある車両を走らせたら、
有馬へ向かう観光客が戻りそうな気もしますが。
2012-04-30 月 22:53:39 | URL | さすらいのカッパ #- [ 編集]
初めまして。
昨日、ニコ動で適当に検索してたら、うp主さんの動画を見つけました。
ちなみに自分は【酷道ラリー】国道193号線のその6の2分~2分30秒あたりのところに住んでいます。
雲早トンネルまでは2回行ったことがありますが、険しいですよね^^;
木沢トンネルを超えてから、ずいぶんきれいになっていましたね。
もう2年ほど木沢トンネルより先は行ったことがないのですが、
自分がいった頃は工事中だらけだったと思います^^;
Twitterの方もフォローさせて頂きました。
@sg2_guji です。

では、これからも動画作り頑張って下さい。
2012-05-02 水 18:10:53 | URL | 虞時 #mReGfn5I [ 編集]

さすらいのカッパさん:
>新開地衰退と急勾配なため、三宮直行バスに苦戦を強いられてます。

バスとどちらにしようか悩んだのですが、本数を考えて鉄道にしました。あ、北神急行ではなく新開地経由なのはやっぱりあの勾配を楽しみたかったからだったりしますね。

虞時さん:
はじめまして。Twitter、こちらからもフォローさせて頂きました。

>もう2年ほど木沢トンネルより先は行ったことがないのですが、
>自分がいった頃は工事中だらけだったと思います^^;

台風被害の復旧工事の頃でしょうか。通れずに引き返したことが何回か…
R193は四国で一番好きな酷道です。R439は長すぎ・酷すぎなので(^^;
2012-05-20 日 23:46:16 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]