カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

大変遅くなってしまいましたが、Part 39 をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版



.

房総方面は外周コースへ

投票の結果、わずかながらですが外周コースが多かったので、房総方面は外周コースとなりました。
そこで、GW周辺で走ってきたのが今回からの動画になります。

マップが表示されて走っているシーンで右側に別の日の動画が出てきたりしますが、実は別の日にもう1回走ってます。
というのも、時間帯を「野島崎休憩時」に合わせるか、「コンビニ休憩時」に合わせるか悩んでしまったからです。最終的な結果はどちらもほとんど変わらないのですが、館山の市街地を止まらずに抜けた「コンビニ休憩時」に合わせた動画を採用することにしました。

ということで、あの右側に出てくる動画は「野島崎休憩時」に合わせて撮影した動画です。

こんばんは。
視点が偏った交通情報をお知らせします。

<R127>
国道127号 安全安心対策事業
(ちばこく 千葉国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/gaiyo/gaiyo10/panf04.htm

トンネルの拡幅予定は直近では2ヶ所です。

国道127号富津市金谷地先の法面崩落
応急復旧の状況について(PDF)
(ちばこく 千葉国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/pdf/12052502.pdf

2012/05/24に明鐘トンネル(富津市金谷地先)周辺で
土砂崩れがあり、片側相互通行になっています。

<木更津アウトレット>
平成24年3月30日 木更津市金田地区周辺の道路が開通(PDF)
(ちばこく 千葉国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/pdf/12033002.pdf

社会資本整備総合交付金事業
木更津都市計画道路3・3・7号中野畑沢線(PDF:1,856KB)
http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/koukyouyouchi/shinchoku/toshikeikaku/documents/nakanohatazawa.pdf

千葉県の都市計画と用地取得
(ホーム > 環境・県土づくり > 県土づくり > 公共用地・土地取引 > 用地取得の進捗状況等 > 都市計画事業 > 道路整備課分(街路整備室))
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/koukyouyouchi/shinchoku/toshikeikaku/douro.html

『鳳神ヤツルギ』公式サイト
ttp://www.yatsurugi.net/

木更津アウトレットと木更津スピリットの影響で(?)、
木更津金田IC周辺の道路改良が進みそうです。

<第三東京国際空港>
輪廻のラグランジェ
ttp://lag-rin.com/

アニメを旅する若者たち “聖地巡礼”の舞台裏
(NHK クローズアップ現代)
ttp://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3171.html

最近放送した深夜アニメにも空港によく似たものが出てきました。
小湊鐵道が空港直通特急になりそうな感じがします。

それでは。
2012-06-05 火 02:35:47 | URL | shinux #- [ 編集]
RedSignal50シリーズ見直すと冬季閉鎖期間以上の時間が過ぎている気が…w
滋賀の~山形の酷道と言っても、滋賀県内は改悪されていっていますからねぇ~(;_;)
R421のコンクリゲートは残ってるけど、トンネル開通によって通過は出来なくなってますし
(三重側はコンクリゲートまでの道すら入れなくなっていたはず)
R365の岐阜県境にあった所もトンネル開通後、旧道側は崩落してそのまま自然に還っていたはずですし、酷道らしい酷道ってR477が迷走している程度しか残って無い気がします(涙)

こんなの作ってみたけど、もう少し技術力があれば……
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2117975
2012-06-07 木 00:07:39 | URL | ヒロ #CofySn7Q [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

