カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
8/2から九州に来ています。

8/2は、由布院の街並みを散策したあと阿蘇へ

大観峰からの眺め。
20120802-1.jpg

田んぼが茶色な部分がありますが、7月の集中豪雨で川が氾濫したためですね...

土砂崩れも酷く、現在も国道57号線の一部が通行止め。
20120802-2.jpg

大観峰から阿蘇へ降りる国道212号も路肩が崩れて片側交互通行の部分がありました。

今日は阿蘇山、そして高千穂峡まで足を伸ばして熊本に戻ってきてます。
20120803-1.jpg

明日からは南の方へ行くつもりです。

ちなみに、今回は飛行機+レンタカー。大分空港から九州に上陸しました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

このマーチ、なかなかいいかも。阿蘇山への急な上り坂もかなり登れました。

遠征お疲れ様です。

大分~熊本は災害がひどかった地域ですね。
私は福岡出身ですが、関東とは違い梅雨末期の大雨と台風による被害は
想像を絶するものがあります。

私は、群馬~静岡を昨日の午後から1泊2日で
R462-R299-R152-(険道)-R362-R473
のルートにてドライブしてきました。
分杭峠手前で何を血迷ったか(わざと?)女沢林道というダート
を通り大回りをしてしまいました。
YOUTUBEに今年の6月に撮影した動画がアップされていますが、
そのときよりもだいぶ状態が悪くなっていました。
梅雨時期に砂利が流されたためと思われますが、深くえぐれた場所や
グリーンのセンターラインで腹がこすれたりして普通車ではちょっと
厳しかったです。
2012-08-04 土 22:28:38 | URL | dragon1 #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-09-03 月 19:02:22 | | # [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する