カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログのほうは2ヶ月ぶりの更新です。
いろいろと忙しくて、動画もずっと編集できてないです。

動画は編集できていませんが、それなりにお出かけはしています。
9月には中部・関西方面、そして10月は

20121007-1.jpg

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ということで、4年ぶりに北海道へ車で上陸しました。

9/30 に八戸からフェリーで苫小牧へ。帰りには苫小牧から大洗行き。その帰りの船内でこのブログを書いています。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今回行ったのは道北・道南方面。北海道を縦に真っ二つに切った時のだいたい西側の範囲です。
台風17,18,19号が立て続けに来る状況で大荒れの日もありましたが、酷かった一日(10/1)を除けばそこそこの天気でした。台風一過で快晴の場所もありましたしね。

撮影はちょこちょこと小ネタをつまむぐらいで、ゆっくり旅行する予定でしたが、台風で大荒れの日はどこに行ってもしょうがないので日程変更。他にもいろいろあって、結果的にビデオカメラ内蔵HDDでは足りない量になってしまいました。バックアップ用の外付けHDD持って行ってよかったです。

感想ですが、やっぱり北海道は広いですねぇ。
道南へ高速道路が着実に伸びて行ってますし、その他も自動車専用道路や道路の改良・舗装が進んでますが、それでも広い。

なお、北海道上陸直後を0として赤信号で50stopしたのは、たぶん4日めのどこかです。
前半はあまり都市部には行ってない・途中で高速道路も使っているというのと、広域農道とかで都市部を避けて移動していたという理由もありますが、旭川市内のR12とかは信号が多くてもかなり流れましたし。
距離は1500kmとか2000kmとかかも。苫小牧→襟裳岬→宗谷岬→稚内→留萌→旭川→屈斜路湖→釧路湿原→帯広→富良野→夕張→登別で帯広以降のどこかで50stopという感じ。

あ、それから、これまで使っていたデジカメのメモリカード周りが怪しくなってきたので、新しいのを買いました。
Cyber-shot DSC-RX100 です。例によってExmorと手ぶれ補正で動画撮影もこれで行けそうな雰囲気だったので、デジカメとしてはお値段高めですが買っちゃいました。

20121007-2.jpg

今回の旅行でも写真だけでなく、一部で動画撮影にこれを使ってます。

さて、動画編集のほうですが、そろそろ再開したいと考えてます。少なくとも10月のうちに編集途中で止まってる動画をうpしたいと思っています。


これがred signal50の他地方進出の布石だとはまだ誰も知るよしはなかった。
2012-10-09 火 15:57:06 | URL | 名無し #- [ 編集]

RS50以外の動画は宿題編を除けばほぼ1年以上ぶりですねー。楽しみに待ってます。
2012-10-11 木 03:19:01 | URL | volcanocicada #- [ 編集]

中国地方は酷道いっぱいありますよー
是非!
2012-10-11 木 12:42:45 | URL | kyle #- [ 編集]

更新おつです(^-^)
酷ラリ気長に待ってまーす☆
2012-10-14 日 00:03:52 | URL | #- [ 編集]

ありがとうございます。
10月末までに最初にうpしようとしてるのは酷道ではなく鉄道なんですけど、その後に酷道系をうpしたいと思ってます。
Red Signal 50??? な、なんのことでしょう?(^^;
2012-10-14 日 22:13:46 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

はじめまして。
お疲れさまでした。
動揺してますねw
Red Signal 50 北海道Ver. 楽しみにしてます♪
2012-11-04 日 23:42:53 | URL | DB70 #.sCc0lBM [ 編集]

まさか※1が本当になるとは
2014-02-21 金 13:12:13 | URL | あ #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する