カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

長年通行止めだった岐阜県本巣市のR157能郷~黒津間が遂に開通したということで、行ってきました。

場所はこちら。赤線区間がずっと災害通行止だった区間です。これまで、ずっと青線の林道経由で迂回する必要がありました。

より大きな地図で 国道157号能郷~黒津 を表示

ところが、11/2に福井県側からR157温見峠を越えて岐阜県側に向かうつもりが、福井県側では…
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ということで、九頭竜湖から東海北陸道経由で岐阜県側に回ってみると、やっぱり通れず。前日(11/1)の雨で閉まっちゃったみたいです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ですが、今日 11/3 は
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ということで通れました。
道は狭く見通しが悪いです。離合も場所によってはどちらかが大バックしなければならないかも。
1ヶ所、落石を道端に寄せましたが、温見峠へ行く事を考えたら路面はあまり酷くない感じでした。
20121103-1.jpg
そんな場所なので能郷~黒津で20分ちょっと。それでも、林道を迂回することを考えたらとても近くなりましたね。


とうとう開通しましたか!

時間があるときに私も是非伺ってみたいところですヽ( ´ー`)ノ
2012-11-04 日 23:42:33 | URL | タッカン #yteHiUXs [ 編集]

未踏破(?)部分に行けたようですね。おめでとうございます。
自分も今度時間を作って走ってきま~す。(^^) /~
2012-11-04 日 23:49:17 | URL | DB70 #.sCc0lBM [ 編集]

ぜひ行ってみてください。

でも、すぐに冬の季節が…
2012-11-09 金 22:39:56 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

私も去年その区間を抜けました。
実に35年ぶりに通りました。
当時とははるかに整備された道になっていましたね。
でも7年間も未開通だとはつい最近知りました。
2013-02-26 火 23:38:12 | URL | MM #- [ 編集]

35年ぶりとはずいぶんな(^^;
当時はきっと未舗装でしたよね?
あの道がずーっと未舗装だったと思うと、行ってみたい気もしますが遠慮しちゃうかもしれません。。。
2013-03-06 水 23:26:20 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
迂回路を毎年通っていますが、通れることになったとは知らなかった。
今年は、絶対通ってみたいので、開門の情報をアップしてもらえると嬉しいです。
2013-04-02 火 20:42:05 | URL | 林道ハンター #- [ 編集]

>今年は、絶対通ってみたいので、開門の情報をアップしてもらえると嬉しいです。

主要道路の冬季閉鎖情報は、JARTICのページにまとまっています。
http://www.jartic.or.jp/jartic_web/info/closure.html

今年も例年通り5月末まで冬季閉鎖のようです。
2013-04-29 月 22:13:09 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

