カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
11/17-18は、第9回秋の車載オフ in 伊豆に行ってきました。

ほんとは、17日はちょっと遠回りして清水港から駿河湾フェリーに乗って会場に行くつもりでしたが、寝坊して間に合わず。まっすぐ会場に行く事になりました(^^;

20121118-2.jpg
えっと↑の写真は11/18(日)のものです。
メインイベントである前日の11/17(土)は、この駐車場の手前側いっぱいに車がいたのですが、大雨で\(^o^)/...
カッパを持って行ってホントに良かったです。夕方には風も強くなり横殴りに近い雨でしたしね。

会場のサイクルスポーツセンターのご好意で、ビンゴ大会は室内で。
持ち寄られた景品は、恒例のナゾなダンボール箱から実用的な車載用機材まで。動画編集ソフトAdobe Premiere Pro CS6のサブスクリプション(ただし3ヶ月)とか、どこから手に入れたのかタクシー「東京無線」の行灯とか。
20121117-1.jpg
それにしても、室内でできて良かったです。これが土砂降りの屋外というのは…
20121117--2.jpg

宿泊組はもともと予約時に一般の部屋以外に、「地図部屋」「車載動画部屋」「カオス部屋」というのがありました。
今回、最も濃厚だったのは「地図部屋」だと思います。部屋に入ると歩く場所が無いくらいに地図がたくさん。
20121117-3.jpg
多摩丘陵を中心に明治40年からの数世代の地図があって見比べたり(明治時代には相模湖も津久井湖も無いし鉄道もいろいろ違ったり)、どの出版社が発行している地図が好みか語り合ったりしました。
カオス部屋はプロジェクタを使って、なぜかビンゴの景品で当たったDVDを上映。その奥では何やら怪しげな撮影会とカオスな感じは相変わらず。また、別の部屋で「お酒を嗜む(?)部屋」が出来て、そっちはそっちで酒瓶が乱立していて大変なことになってました。

そんな中でこんなモノまで登場。
20121117-4.jpg
8mmですっ!! しかも、前回のオフ会で撮影した映像を現像したものでした。今はフィルムの入手・現像が難しくなりつつあるようですが…

各種特別な部屋も24-25時ぐらいにお開き。でも、車載動画部屋ではustreamで放送しながらの議論が25時頃に終わった後、26時半まで伊豆半島の地図をいじってました。
地図部屋から来た伊豆半島の白地図にネタを書いてみるという…(ネタ地図の他にもう1枚、本気地図もアリ)
20121117-5.jpg
えっと、長いトンネルもある鉄道が伊豆半島を一周してます。あと、赤い線で半島を横断してるのはアウトバーンです。また、東側には何か怪しい長方形の島が・・・
この写真ではわからないですが、伊豆半島にありそうな「微妙なところをショートカット」する有料道路もあります。

参加前からちょっと風邪気味で調子が悪く、オフ会翌日もまっすぐ帰り…って言うのはあまりにもつまらない。
ささやかな抵抗として、会場からすぐそばの静岡r80を走って修善寺に抜けて帰ってきました。
20121118-1.jpg

今回も幹事様をはじめ、いろいろな方にお世話になりました。特に今回は今までにないほどの悪天候で主催の方々は大変だったと思います。あと、風邪をうつしてないかとっても気になるのですが…

また、ライトニングトークで次回のオフ会についての発表がありました。
来年3月2日(土)。場所は春開催としてはお馴染みの「浜名湖ガーデンパーク」。宿泊はなんと第8回と同じエクシブ浜名湖だそうです。



OFFさんかお疲れ様でした。
今回も参加者のみなさん、多かったんでしょうか?
次回、浜松だそうですんで、調整できるのなら初参加したいです。

あ、そうそう
小田原道で生中継中のこしかけさんにブチ抜かれてましたね(笑)
2012-11-21 水 08:21:43 | URL | DB70 #.sCc0lBM [ 編集]
OFF会お疲れ様でした

初参加しようと部屋割りに迷ってたら売り切れて結局参加出来なかった者です。

やはり部屋毎に強い個性が出ている見たいで、面白そうですね。
GoogleMaps眺めてるだけで時間を潰せる私にとって、地図部屋なんか、非常に興味をそそられる……!

次回は絶対参加したいなぁ

レポートありがとうございました!
2012-11-24 土 15:01:07 | URL | niihan #klq26XPE [ 編集]

DB70さん:
参加申し込みをするサイト(PeaTiX)では170名となってますね。
実際、車も100台単位で集まっていたと思います。

>小田原道で生中継中のこしかけさんにブチ抜かれてましたね(笑)
後ろからなんかきたーって思ったら、横に並んで互いに「こんにちは」。
今回はあの車で来たんだー(・∀・) って感じでした。
次回もどんな車で来るのか楽しみですね。

niihan さん:
>初参加しようと部屋割りに迷ってたら売り切れて結局参加出来なかった者です。
ぁぅー
地図部屋などのイベント部屋(?)は出入り自由で、部屋は普通の部屋にしておいて各部屋に遊びに行っても良かったのですが… むしろ、そのほうがマイペースで好きな部屋に行けて、眠くなったら部屋に戻って寝られるので、いいのかも?
2012-11-25 日 21:44:56 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する