カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
昨日はン年ぶりだかわからないけど、久しぶりにスキーに。全身筋肉痛です…
20130223-1.jpg



先週と今日、旅行関係の動画をうpしてます。

7つの島を巡る~安芸灘とびしま海道 Part 1




7つの島を巡る~安芸灘とびしま海道 Part 2




広島・愛媛にまたがって7つの橋で結ばれている島々です。8つ目の橋がかかれば陸路で通りぬけられることになるのですが、今のところまだ8つ目の橋は計画段階。往復するのもアレなので今治港からフェリーで渡りました。
フェリーは予約不可なので、出発1時間ぐらい前に港に着くようにしました。だいたい出発20~30分前には満車になっていたようです。

想定外だったのが船の揺れです。天気が不安定なのはわかってたのですが、瀬戸内海でもこんなに揺れるとは… 何かに掴まってないと歩くことも困難な揺れでした。

Part 2の展望台も衝撃でしたね。道の悪さもありますが、まさかの倒木。いつから倒れてたんでしょうね。それほど人が来ないのかな… まさか、あの木がどけられているかで交通量調査してたり?
ナビにも持っていった地図にも道が記載されておらず看板だけが頼り。展望台からの下りはカンで曲がった道の先があんな状態でした(^^;

管理者にだけ表示を許可する