カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
3/30-31で秋田県仙北市の乳頭温泉に行って来ました。


大きな地図で見る

東京駅からスーパーこまち7号に乗って田沢湖駅まで。
スーパーこまちは3/16にデビューして2週間たちましたが、ホームから写真を撮ってる人がまだ結構多かったです。
20130331-1.jpg

田沢湖駅からはレンタカーで。今回乗ったのはラクティスの4AT.
20130331-2.jpg
CVTに乗ってみたかったとか、足踏み式のパーキングブレーキに戸惑ったとかありますが、取り回しが楽なのがいいですね。シフトの位置も気になったのは最初だけですぐに慣れたし、ゲート式シフトレバーは普段ATに乗らないわたしにとっては、余計なとこまでシフトが行かないのでありがたかったです。

そして、田沢湖をぐるっとまわり
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

角館へ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

わかってはいましたが、まだ桜はまだ咲く気配はありません。

そして、乳頭温泉で1泊。
翌日は横手のほうへ足を伸ばして、秋田ふるさと村へ。横手市内にも行ってみるつもりだったのですが、買い物にかなり時間をかけてしまったのと、雪がずっと降ってたので、市内には行かずにふるさと村で横手やきそば、十文字ラーメンなどを食べてしまいました。

そして、帰りはスーパーこまち14号。
秋田県内の新幹線停車駅と車内販売限定というスーパーこまちビールを飲みながら帰って来ました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

最後の写真は秋田r50. 田沢湖から横手に行くために通ったのですが、ちょっと狭いトコがありました。青看はあるもののトレースするにはわかりにくい場所も。
20130331-4.jpg
逆に横手から田沢湖へはr50の東側を走る「みずほの里ロード」を使ったのですが、こっちのほうが全然快適ですね。

チーズが旨そうですね~

CVT乗ってみてどうでしたか?
2013-04-04 木 00:54:45 | URL | classic303 #- [ 編集]

CVTは乗ってませんーー 4ATでした。

以前乗ったマーチのCVTがかなり良かったので、他の車のCVTも乗ってみたいと思ったのでした。
2013-04-29 月 22:16:08 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する