カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
先日、友達のノートパソコンを借りてこっそりニコニコにうpした動画を見ていたのですが、
どうもコメントが多い場面で動画がコマ落ちするみたいです。

ノートパソコンのCPUは確かT7250(2GHz)だったかなぁ...
600KbpsのH.264でもちょっと危ないですが、800Kbpsな市川橋を渡るトコだとカクカクになりました。

動画再生だけでも結構重たいんですね。
試さなかったですがzoomeの動画だとどうなっちゃうんだろ?



さてと... R403とR246のどっちから作ろうかな…

そういえば、新規追加したSATA BOX RAIDのこと、すっかり忘れてました。
最終的に4台のHDDのうち1台が故障してたみたいで、初期交換してもらって無事RAID-5で組む事ができました。
でも、1TBのデータの引越しにすごい時間がかかりそうです。


Pentium41 3.2Ghz(プレスコ)で駒落ちする@ZOOME
ニコニコもh264だとコメントなくてもコマ落ちしたりするorz
まー使ってるグラボがRade2400proだから無理もないかと。
予想以上にh263はデコードが重いみたいですな・・・。


最初から壊れてるHDDは初耳だ・・・。買ってから1ヶ月で壊われたことならあるけどw
無事、データの移行できてなによりです。
2008-03-27 木 00:29:30 | URL | ちょぽん #- [ 編集]

Pentium4だと3.2GHzでもダメなんですか...かなりハードルが高そうですね
グラボにH.264再生支援機能とかあるといいのかな???

HDD初期不良はめずらしいですね。でも2回目だったり(^^;
2008-03-27 木 23:35:38 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

自分もニコニコだとちょっとカクカクです。グラボの問題なのかなあ。
なのにZOOMEは比較的マシです。理由は分かりませんが・・・
2008-03-28 金 01:02:54 | URL | nn #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する