カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

久しぶりに本業(?)のうpです。
岐阜・福井環状コースのゴールから約半年…

ニコニコ動画版


YouTube版


今回のコースは山口県内を巡ります。投稿したこの時、山口県は大雨で酷いことになってしまってますが…

初回はR489. 導入としてちょうどいい、かなり軽くて短めな酷道です。
ですが、R490,R491は当然さらに酷い道となります。あ、なんかR491の後にも動画に続きがあるそうです。


R490ってあのwikipediaにも載っている「お知らせ!!この先、このR490においては萩までの間(美東町二反田~萩市山田の間13km)は道路巾が狭く乗用車でも通行が難しい箇所があります。お急ぎとは思いますが、Uターンをしてr32の通行を御勧めします。 山 口 県」の看板で有名ですよね。途中で分岐するr308はユーロRでは通れない…。R491を通るのはもう何度目になるんですかね。
2013-07-31 水 18:15:46 | URL | Tapiokapan #d7HCi9nw [ 編集]

はい。R490はあの看板で有名ですね。
R491は何回目かな。。。九州への行き帰りにR490,R491のペアで寄り道したりするので(*^_^*)
2013-08-05 月 22:46:08 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

福岡出身の私としてはR491は非常に馴染み深いのでどのように仕上がるか楽しみです。
私がよく走っていたころは、長門市(旧油谷町)と下関市(旧豊田町)をつなぐ
名無し峠が点線でなくなったころですのでずいぶん前の話になります。
貴飯峠も含め有名なR490より断然酷なのですがなぜかあまり話題に上がりません。

話は変わりますが7月末でに工事規制が解除されるR458に行く予定だったのですが、
その前に崩れてしまいました・・・。
さてどこに行こうかな? 紀伊半島? 宮崎?
2013-08-06 火 00:34:17 | URL | dragon1 #Oghtwwvk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

