カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
前回の続きで山口県を険道で横断するコースのスタートをうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


今回は比較的緩い?道です。
山口県の県道は他にも険しい道があるのですが、国道489/490/491号に交差するコースを選択するということで、このコースになりました。


r35にも険道淘汰の波が押し寄せてきましたか・・・。

いまさらながらですが貴飯峠難儀しましたね。
昨年3ナンバー車で貴飯峠→r260の折り返しは不覚にも一度切り返ししてしまいました。
その時も貴飯峠は渋滞気味で、私の後ろは赤のスポーツカー+A級ライセンスを持ってそうな?美人ドライバーでした。最近は女性酷道ファンもいるのでしょうね。
今年は5ナンバーでの運転だったので余裕でしたが・・・。

平成の初期はr260の宇賀本郷駅~r262交点は1級険道で畔に乗り上げたりして離合してました。
いまでも宇賀本郷駅付近は川の反対側に旧道が残っていますね。
次回予定の川棚越からのr262もダート区間がありました。

平成という時代は酷道淘汰の時代になってしまいましたね。

これからも動画楽しみにしています。
2013-09-26 木 13:58:02 | URL | dragon1 #- [ 編集]

ありがとうございます。

貴飯峠←→r260の折り返しは一応広くなってますが、あの場所も厳しそうですね。
次回のr262. 坂も急なのでダートだとかなり厳しい道だったと思います。
2013-09-29 日 15:56:14 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する