カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

まず、動画のうpのほうはもう少しお待ちください。

11/9-10に行われた第11回車載動画オフに参加してきました。
今回も100人以上の参加者とか、特に車の台数を考えると幹事さまには毎度のことながら、頭が上がらないイベントです。

20131114-1.jpg

行き方に悩んでたりしましたが、行きは足柄峠・明神峠・三国峠を越えるコースでした。


より大きな地図で 第11回車載動画オフ 行きの行程 を表示

足柄峠はそれほど狭い区間は少ないですが、10%以上の急坂とグネグネな道がポイント。また、神奈川県側からr78をトレースしようとしても、景色に見とれてるとr365に進んでしまうトラップがあったりします。
20131114-11.jpg

明神峠・三国峠は完全に2車線。紅葉狩り・登山の人たちで賑わってました。
足柄峠もそうだったのですが、目を引くのは走って足柄峠を越えてく人の多いこと。30人ぐらい走ってる人を見たでしょうか。あんなトコを下りでも走りたくない気分ですが、そっち方面の方々には有名な峠なのかな?

さて、オフ会に戻ってビンゴ大会。
20131114-2.jpg

いっっっっっっっっっつも全然揃わないのに、今回なんと、一番最初にビンゴした数名のうちの1人になってしまいました。

ビンゴした瞬間、これ、何のフラグ???って思いました。
毎回の印象ですが、BINGOのN列(中央)のタテで揃うパターンが多い気がします。

景品を一通り見回って、迷うこと無く選んだのは『日本のコンクリート100年』という本の入ったもの。
本をあけてみると、ダム・トンネル・橋・建物など、そして、コンクリート素材について写真集みたいな感じ。マニアック過ぎてついていけない感が半端ではない、とても興味深い本でした。

そして、宿は最近定番のエクシブ(今回はエクシブ山中湖)。会員制のリゾートホテルという点はごにょごにょ。
カップル向け?2人用のプレミアムな部屋はいろいろ(*^_^*)な感じ。いいですねぇ♡
20131114-3.jpg

鉄道部屋は和室付き。早速、線路の敷設が始まってました。
20131114-4.jpg
和室付きを確保したんだから、少なくとも和室全体をグルグルする規模が欲しいぞって突っ込まれてましたが、それはそれで大変そう。会場からホテルまではちょっと距離があってバスでの移動。それで持ち運べるレベルの機材ということでこの規模だったようですが、次回からは機材搬入のために特別に自車で運ぶのが許可されることになりそうです。

今回、写真はあまり撮影してません。
プレミアムなお部屋と普通のお部屋が離れていて移動しようとしたら迷子になったとか、宴会場ではいろんなテーブルにお話しに回ってたとか(それでも半分ぐらいしか回れなかった)…
最終的に朝4時半までいろいろお話していました。

さて、翌日曜日は、ゆっくりめに出発。まっすぐ帰らずに寄り道で宿まで直行します。

そして、月曜日。
20131114-5.jpg

北陸にいました。写真は地図の刀利のトコから富山r54のブナオ峠方面。

大きな地図で見る

そして、冬季閉鎖前日(通れたのは11/12まで)のココ
20131114-6.jpg

富山県の有峰林道です。紅葉は終わってしまい落ち葉で道が埋め尽くされてたり小雪が降っていたり。
冬季閉鎖って聞くと、え?もう?って思ったりしますが、この時期がホントにボーダーラインなのですね、と感じた道でした。
酷道巡りの旅(※酷道巡りがメインではありません。今回も車載動画オフがメインで有峰林道はオマケです)も今シーズンはこれで終了です。

そうそう、ふとしたことから、アクション系の動画撮影で御用達になってる『GoPro HERO3』を買いました。
20131114_13.jpg

お試しも兼ねて、非常に重要なネタ!?の撮影をしたのですが、微妙に失敗。
20131114-12.jpg

どうやってうpしようか悩んでます・・・・・・・・・・


とうとうr54も来ちゃいましたかw
通行止めの規制は半開きのゲートの先のトンネルの先の看板までなんですが、そこまで行きましたか?R156からのブナオ峠方向には行きましたか?なかには通行止め区間を歩いてうpされてる人もいらっしゃいますがw
2013-11-15 金 07:30:41 | URL | TS #- [ 編集]

r10で石川県→富山県方向に進んだだけで、r54には一歩も踏み入れてないです~
2013-11-17 日 17:22:53 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

