カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

昨日3つの動画をうpしました。

まずは、山口県横断険道コース その8。

ニコニコ動画版


YouTube版


今回はr310迫田篠目停車場線の終点であるJR山口線 篠目駅へ行き、鉄分補充です。
列車の時刻にあわせる形で進んできて、ここで調度良い休憩タイム。
この辺は険しさ軽めなのでちょっと刺激が欲しいところです。

ということで、何か他に動画が無いかなぁと…その9がまた酷い区間なのですが、その8と同時にその9もうpしてしまうと、その9から見ちゃう人が出てくるのでどうしようか悩んだ結果

ニコニコ動画版


YouTube版


九州にある別の国道の動画をうpしました。
R503は地図で見ても、なんでこんなとこ?って感じの道。
熊本県高森町~宮崎県日向市と考えるとアリかもしれないですが、重複ばかりなんですよね…

ということで、R503 その1は北側から飯干峠までの上り。この線形はホントによく作ったなぁと。どこかでトンネルにしてしまえば良かったと思うのです。
ちなみに飯干峠は峠の看板に標高1037mとあるのですが、地図の等高線を見ると1010mぐらいのようです。

今は道路のために山が少し削られていて、削られる前の峠が1037mだったのかも?

あ、そうそう、R503から854x480サイズでうpするつもりでしたが、忘れてました。うーん。その2から変えるのは中途半端な感じ。

そして3つ目はニコニコ動画的なネタなのでニコニコ動画版のみです。


オドメーターが252525kmになるのにあわせて、トリップメーターを調整して同時に252.5kmにしてみました。
同時というかちょっとズレてますが、調整できるタイミングが難しいですね。高速を走ってて調整できないとか…
249272kmの時に一度調整して、250272,251252,252272kmの3回微調整する機会があるかなぁと考えてましたが、気がつくと越えてたりで後はもう調整する機会がありませんでした。

ちなみに動画に出てくる場所を地図にすると以下のようになります。

より大きな地図で 動画「252525km」に出てきた場所 を表示

場所をバラバラに散らしたいトコですが、どうしても真ん中が多くなって…

さて、次からは山口県横断険道コースと国道503号線を並行してうpしていきます。

博多のモビリおやじと申します。現在は太宰府のランディおやじです。宮崎県出身です。R503懐かしく拝見致しました。酷ラリさんに取り上げて頂き、光栄の行ったり来たりです(^^)
飯干峠は本当に凄い線形で、自分が走る時は、あまりのうれしさに半笑いになります。酷ラリさんもきっとそうに違いありません。この辺りは六峰街道や、大規模林道宇目・須木線など楽しい道が目白押しです。また機会があったらおいで下さい(^^)
椎葉村も押さえてらっしゃるようで、R265も喜んでいると思います。これからも50万km向けて、無事故である事を祈念いたします。
2013-11-19 火 22:45:15 | URL | 博多のモビリおやじ #qwKvtbg. [ 編集]

ありがとうございます。50万キロは(^^;;;;;

あの辺りはどこを通っても酷道・険道で、広域農道の長いトンネルや林道のほうが整備されてたりしますよね。
2013-11-24 日 22:37:30 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

R503の近くに懐かしのコースが2つ・・・(高千穂線沿線・R265)
252525kmの走った場所って紀伊半島縦断険道コースのあの再スタート思い出しますwwww
石榑峠って、通れる時あったんですねwwwww
2013-12-08 日 15:43:02 | URL | Tapiokapan #uGe/7zZQ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

