カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
【酷道ラリー】国道503号線 その4をうpしましたーとかありましたけど
時間が経ったので

残念ですが、この動画が今年最後の動画になります。山口険道横断コースも終わらせたかったのですが間に合いませんでした。



先週末(12/21-22)は所用で大阪へ新幹線で行ったついでにちょっと遊んできました。

20131229-1.jpg

奈良公園前のR169. 動物注意というか『鹿』注意の標識が左右に3つずつ、合計6箇所も見えます。奈良公園で鹿せんべいを買ってみると、この気持ちがわかるかも。あ、買うだけでいいです。鹿に与えるとかいう前に鹿が寄ってきますので。

20131229-2.jpg



そして今日は車でJR名松線不通区間の駅巡り。
4年前の台風被害で不通になった家城駅 - 伊勢奥津駅間を巡ってました。

ホームまで行けたのはオープンスペースな伊勢鎌倉駅と比津駅だけ。どちらの駅も線路まできれいなのが印象的でした。
伊勢鎌倉駅
20131229-3.jpg

比津駅
20131229-4.jpg

比津駅付近のr666の踏切。遮断機がありません。
20131229-5.jpg
伊勢竹原駅付近のr15の踏切も同様で、車は踏切で一度停止するどころか素通りな感じでした。

また、比津駅はかなりな斜面に作られていてスペースが無く、駅前広場のようなものが無いように見えます。
散策してわかったのは、r15沿いに広がる土地(下図の黄色の部分)。ここに車を止めて白色の道を登っていくのではないかと。


より大きな地図で 比津駅 を表示

ただ、この白色の道は↓の写真の通り、民家に入っていく道にしか見えません。駅側から見て、たぶんコレかなぁって思うぐらいでした。

20131229-6.jpg

終点の伊勢奥津駅。ホームには入れませんでしたが線路に草が伸び放題でした。

20131229-7.jpg

この不通区間は紆余曲折を経てようやく復旧工事を始めているとのことで、またこのホームに列車が来た頃に行ってみたいですね。

アクティブに動かれてますね~

去年アップされた、旅のまとめの2013年版を期待してたんですが、ギリギリまで、動画を撮っててまとめられないくらいの量がありそうですね~

今年もお疲れ様でした。

また来年も期待してますよ~
2013-12-30 月 00:16:06 | URL | classic303 #- [ 編集]

何故次の動画のうpが遅いのかと思ったら、山口編のダイジェスト作りや病気ではなく、旅だったんですね。
よいお年を!
2013-12-30 月 20:27:35 | URL | Tapiokapan #71ChTH5Y [ 編集]

ありがとうございます。

年末はまとまった休みを取れるいい機会なので、どうしても旅優先になってしまいますね。
2014-01-04 土 23:50:09 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する