カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
日本科学未来館で開催中の『THE 世界一展』に行ってきました。

「世界でナンバーワン、オンリーワンの価値をもつ技術と文化」ということでさまざまなジャンルのものが展示されています。

伊勢神宮、カップヌードル、食品サンプル、今治タオル、プラレール、インクジェットで基板作成、MRJなどなど。
特に、最後の3Dシアターで新幹線(JR東日本)の旅や、細かいものを作る系が楽しめました。

交通・街関係の展示(展示に夢中になってて写真ほとんど撮ってなかった)
20140201-1.jpg

この企画展以外にも常設展示がこれまた楽しめました。

しんかい6500の中に入れたり
20140201-2.jpg

インターネット物理モデルというナゾなものがあったり(立体駐車場の導入路みたいなのがルータかな?)、
20140201-3.jpg

DNA/医療関係はもう理解の限度を越えてたり…

意表を突かれて笑っちゃったのが、このBook Marimba. お、O'Reillyの本ががががが。
20140201-4.jpg

2~3時間で回れるのかなと思ってましたが、ボリュームが大きすぎました。全部見て回ると丸一日かかりそうです。
また、予想してたほど混んでなかったのも良かったですね。




さて、日本科学未来館へ行くには、ゆりかもめやバスの選択肢がいろいろありますが、行きに乗ったのは都営バスの「波01出入」系統。
20140201-5.jpg

この系統は、「波01」系統へ車庫から「出入」するための路線でとっても本数が少ないです。
20140201-6.jpg

また、都営バスの路線図に載ってなかったり、品川駅港南口にあるバス乗り場の案内にも載ってなかったりします(7番のりばから出発)。

ルートをMy Trackで記録したら、なんかひどい酔っぱらいみたいになってましたが、レインボーブリッジを通って綺麗な景色を見ながら行けるなかなか良いコースでした。

より大きな地図で 波01出入系統 を表示

管理者にだけ表示を許可する