カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
オフシーズンの嗜み. Red Signal 50の新コース、スタートです。

ニコニコ動画版


YouTube版


今回のコースは東京日本橋以外からもやって欲しいというコメントを見て考えました。同じスタート地点からスタートするのは日程的にも厳しいため、全国をぐるっと巡る欲張りコースになってます。
Course 7-12の6コースがしっくりするのですがR12は北海道。去年Red Signal 5で北海道だけ走ってますので除外しました。でも、もう1コース何か欲しいので、R7のスタートで青森まで行くなら、そこまでに撮れそうということでR45になりました。
ちなみに全部一気に走ったわけではありません。コースを含む形で何回か旅行に行って走ったもので、スケジュールを決めてから撮影が終わるまでに9ヶ月以上かかってます。また、当日は(ちょっともったいないですが)基本的に昼間は宿で寝て、コンディションを整えてスタートしています。

それぞれのコースを全線走ろうとするのは初めてです。
R7は新潟県~秋田県の高速道路が未開通の区間、R9は島根県~山口県の区間、R10は延岡前後をそれなりに使いますけどね。

走る前のわたしの予想です。
だいたい400kmでどこまで進むかを括弧内に書いておきます。

1位 R7 (村上)
 本命コース。高速道路の無料区間が充実しており、未開通部分も信号が少ないので
 ゴールできそうなコースです。ゴールできると残りのストップ分はR8のスタートからの
 記録が加算されるのでR8にも期待したいところですね。
 荒川胎内ICを降りてから新新バイパスまでの間に急ブレーキしないか、ちょっと心配。
2位 R8 (福井)
 2~4位を選ぶのが難しいですが、無難?にR8を選びました。
 上越市~朝日町を除いて信号がかなり多いですが、夜間の交通量も多く流れないわけがないという感じ。
 難点があるとすれば、日が昇ってしまうとすぐに止まってしまいそうだということですね。
3位 R9 (温泉津)
 山陰道の無料区間が結構あるので、鍵になるのは有料区間の米子市~出雲市。
 出雲までにほとんど消費して、その先どこまで行けるかという感じでしょうか。
 また、米子~出雲がスムーズに走れてしまうと山口市の中心まで550km確定な予感がします。
 温泉津が読めない人は地名のお勉強をしましょう。
4位 R45 (八戸)
 仙台市~東松島市で半分以上消費してしまいそう。部分的に自動車専用道路がありますが少ないうえに
 一般道部分はカーブが多いので、所要時間も気になります。道中が良くても悪くても、八戸市が壁になりそうです。
 逆に言うと八戸まで安定?
5位 R11 (R56で四万十)
 ゴールすることが前提のコースですがちょっと厳しいかも?
 スタートとゴールの徳島市と松山市に加え、高松市や四国中央市~西条市の中心街を通るからです。
 ですが、伊予市を越えてしまえばどこまで走れてしまうかわからない恐ろしいコースだったりします。
6位 R10 (国分)
 大分市まで町中を延々と走るのでこれも厳しいコース。良くても宮崎市まで行けないかも。
 大分県内で止まったらR388に行っちゃいましょう。

というところですが、いかがでしょう?


かっ飛ばしの予感ww
2014-02-21 金 22:14:42 | URL | Tapiokapan #AQeSD43M [ 編集]
走行&うp乙です。

redsignalとしては北海道以来、50STOPでの走行は2010年以来ですね。
今回はどのルートも各種地方の大動脈(=信号が多いイメージ)ですが、交通量が多いという事でバイパスも多そうなので、信号のつながりさえよければ一気に伸びそうな予感がしますね。ちなみに私の予想1位はR9です。

それぞれのコースでどれくらい差がついてくるのか今から楽しみです。
2014-02-23 日 21:32:35 | URL | #9K64Lzaw [ 編集]

ありがとうございます。

予想する上でR9の順位がとても悩むんですよね。
米子~出雲以外にも福知山までとか、山口市の中心以降の信号のつながりが未知数だったり。
また、山陰は東西よりも南北のつながりを優先してる印象があるので、他の幹線道路よりR9はちょっとランクが下るかな~とか。

でも、整備されつつある山陰道、北条付近のまーっすぐな道、出雲を過ぎたら市街地以外は止まれる要素がないなど、期待する部分も多かったりします。

2014-02-26 水 23:29:02 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する