カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
遅くなりましたが、車載オフの帰りについてです。

日曜日はセントレアから名鉄でいろいろとウロウロし、月曜日に名鉄海上観光船に乗りました。

伊良湖港にて
20140308-1.jpg

愛知県の知多半島 師崎(もろざき)港~渥美半島 伊良湖港を結ぶフェリーです。


ホントは日曜日に伊良湖から乗るはずでしたが天気が悪かったので月曜日に師崎から乗りました。

左が知多半島、中央が日間賀島、右が篠島
20140308-2.jpg

とても天気が良くて暖かく、座席に座らずにずっと上の展望デッキから景色を眺めてましたが、とても揺れるのね…

ところでこの航路、今年9月末で廃止する方針が発表されました。利用者の減少による赤字と船の更新費用が払えないとのこと。同じく伊良湖から出ている伊勢湾フェリーは廃止する方針が出された後に自治体が支援して運行が続いてますが、こちらはどうなるでしょうね。

こちらは師崎~日間賀島・篠島のフェリー
20140308-4.jpg

伊良湖岬にあるおだんご
20140308-3.jpg


カーフェリーって意外と更新料や維持費が高いので、どうにかして利用がふえないと自治体としてはつらいですよね・・
高速やバイパスが発達したせいで、時間はかかっても安い値段で知多半島までいけるという状態ですから、そっちを選んでしまっているのですよね。
2014-03-24 月 12:40:55 | URL | #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する