カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Part 10をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




椎田道路迂回部分を無事通過

R10の今回の部分ですが、椎田道路の迂回部分は上出来でしたね。
2010年度版では1stopごとに平均8信号進めており(東京環状は除く全コース50stopまでの平均)、これを超えているので上出来と言えます。
逆に言うと、バイパスに戻ってからがあまり良くなかったですね。椎田道路を通った場合でも前後に8ヶ所の信号があるので、1stopはしてたかもしれません。
ちなみに、15stop地点は大分駅前まで78km. このペースだとなんとか通過できそうですね。このペースならなんとか…ですが。



さて、ちょっとネタに入れた「おやつ500円コース」についてです。
東京日本橋スタートで当時ちょっと考えてたメモからですが、6kmまでETCで(当時)500円だったので日本橋スタートからすぐに首都高に乗るとしたら

神田橋→外苑(R20,R246)
呉服橋→芝公園(R1)・錦糸町(R14)・木場(R357)・駒形(R6)
宝町→入谷(R4)
江戸橋→早稲田 または 神田橋→護国寺(R17)

となります。どれも5~8stopぐらいは稼げる感じですね。あ、R246は渋滞を考慮すると霞ヶ関→渋谷もありかな。
でも、
・呉服橋からR1
・呉服橋からR357
・宝町からR4
・江戸橋からR17
の4種は、日本橋から本来のコースとは反対方向に進むことになるので、とっても違和感のあるスタートシーンになりそうです。

また、首都高はガマンすると
・第三京浜+横浜新道(250円+200円)
・京葉道路の篠崎→貝塚(当時500円. 今は篠崎→穴川が500円)
が、かなり効果が高いコースでしょうか。
管理者にだけ表示を許可する