カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Part15をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




Course 45. 遂に覚醒する

15stopでたったの20kmしか進めてなかったCourse 45が遂に動き出しました。
覚醒するのはもう少し先の三陸道に乗ってからと予想してましたが、松島町内も1stopだけで通過してます。

さて、ここで企画時に予想した八戸市手前までのストップ数のメモを書いてしまうと

stop total
南三陸町 1 18
気仙沼市 2 20
陸前高田市 0
大船渡市 0
釜石市 2 22
大槌町 0
山田町 1 23
宮古市 3 26
岩泉町 1 27
田野畑村 0
普代村 0
野田村 0
久慈市 1 28
洋野町 1 29
階上町 0
※totalは現在の17stopから積算したstop数

ということで、この予想ですと30stopには八戸市、つまり約400km進むことになります。予想する時に悩んだのは自動車専用道路の出入口の信号ですね。Part 14の八竜ICやPart 15の鳴瀬奥松島ICのように、高速の出入口は他の信号よりも止まる確率が高くなります。

と、RedSignal的にはCourse 45のすっごい覚醒を期待して走ったのですが、気持ちは複雑です。
例えば、南三陸町が1, 陸前高田市が0という予想は津波で旧中心部に何も無くなってしまったからです。
他の市町村でも、復興道路ということで震災後に三陸道などの整備が進んでおり、市街地を迂回可能だったりします。
そういう意味も込めて、Part 1では「震災後の今、どうなっているかがメイン」としました。

とは言っても、今回は夜中なので何も見えないですし、只々ひたすら走って通過しちゃうので、今度ゆっくりと旅行で行きたいと思ってます。

三陸道でかっ飛ばしても被災地で意外と止まりそうな気が・・・
2014-05-19 月 09:41:36 | URL | tapiokapan #xMb0IL7k [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

