カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Part 18をうpしました。
Course 45は置いといて、今回はCourse 11です。

ニコニコ動画版


YouTube版




あっさりと抜けてしまった高松市内

あっさりというか何と言うか…
あの最後の1stopはとても楽しい時間でした。制御されているのがここまでわかりやすいのは珍しいと思います。ここまでわかりやすいと、みんな信号の流れに従って大人しく走りますよね。
前にも書きましたが2010年度版では1stopごとに平均8信号進めてます(東京環状は除く全コース50stopまでの平均)。
都市も郊外もまとめてこの平均ですから、高松市内の81信号で9stopは平均以上の進み具合。つまり、都市部ではハイレベルな進み方でした。最後の1stopが大きかったですけどね。



さて、GW前に大怪我をしてギプス生活になってましたが、もうギプスが取れて装具を付けながらリハビリ中です。車も問題なく運転できてます(乗り降りだけイマイチ)。まだ遠くには行けませんが、紅葉の頃にはどこかの酷道に行きたいと思ってます。他にも近場で何かネタを計画してるかもしれません。

例の区間は観ていてとても気持ちよかったですwもし逆方向にあの区間を走っていたら…

お怪我の方は順調に回復されてるようで何よりです。お大事になさってください。
2014-06-08 日 16:20:38 | URL | 高知民 #- [ 編集]

Course10はCourse11みたいに市街地をあっさり抜けられるのか?という気持ちで次回を期待しています。
あと、リハビリ頑張って下さい!!
2014-06-10 火 21:41:16 | URL | tapiokapan #/lAWSvkY [ 編集]

リハビリについて、ありがとうございます。
1ヶ月ちょっとだけ筋肉をサボらせておいたわけですが、全然力が入らないというか、力を入れてるつもりでも想像以上に踏ん張れないというか。普段の生活でも筋肉を使っているのって重要なんだなーって感じました。

高知民さん:
高松のあの区間。ずーっと続けばいいと思いました。高知まで!
機会があれば、あの区間だけ逆方向を試してみたいと思っています。

tapiokapanさん:
Course 10もかなり進めました。ですが、実はPart 19より先が本番。
青連鎖しないと使い物にならない道になってしまうはずなので期待してますが、夜は速度を抑制するために止める方向の信号制御だと泣けそうです。


2014-06-16 月 00:46:51 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する