カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Part 25をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


Course 45は一気に2位に

Course 45. 長かったですね。Course 7のように高速なら加速できますが、一般道がほとんどなのでパート数が伸びてしまいました。ちなみに、Course 45は夏至の頃に走りましたので、宮古市の日の出は朝4時過ぎです。明るくなってもまだまだ信号はおねむモードなのです。

宮古道路のミスコース。↓の青が今回のコースで、赤が宮古道路経由です。

より大きな地図で R45宮古市 を表示

宮古市役所前で止まってしまったのは痛いかも? 宮古道路経由の場合も、R106交点の信号が鍵になりそうですけどね。
僕の地元沖縄でRedSignal5をやってみましたが、昼間は夜の日本橋発より進みます(2009年版、2010年版の日本橋発コースの最初の5stopを比較した場合。夜はやっていませんが・・・。
沖縄は他の都道府県と違って車社会という特徴があるので東京、大阪、名古屋に次いで渋滞が酷いと言われています。その為、RedSignalの難易度は東京レベルかもしれません。
僕のRedSignal50沖縄版のstop数予測です(酷ラリさんには沖縄の位置的に無理かもしれませんが・・・)。明治橋をスタートして本島一周しながらRedSignal50やるとすると、こんな感じになるかもしれません。
明治橋~糸満~南城~与那原:14stop
与那原~沖縄~うるま市石川:12stop
うるま市石川~二見~名護市・東村境:5stop
名護市・東村境~奥R58・r70交点:0stop
奥R58・r70交点~名護市真喜屋:3stop
名護市真喜屋~屋我地~ワルミ大橋~今帰仁:2stop
今帰仁~本部~本部半島南部~名護中心部:7stop
名護中心部~恩納~読谷~嘉手納:6stop
嘉手納~北谷~宜野湾バイパス~牧港高架橋:7stop
牧港高架橋~浦添~明治橋:10stop
こんな感じで、一周するのに66stopしそうです。(66stopは2010年版の東北道方面の日本橋~仙台に該当)
2014-08-16 土 09:10:33 | URL | Tapiokapan #j72wRO66 [ 編集]

はじめまして
はじめましてで恐縮ですが、30stopまでの予測をしてみたいと思います

現在1位 R7
R45とのマッチレースをしているR7、これから一番最初のレッドシグナルの時エクストラコースでお目覚めモードの信号に苦しめられた鶴岡を迎えるが、今回は夜ですし、あの時とは道路自体が違うため今回はさほどブレーキにはならないと予想 それでも数stopはすると思うが、その先にはまたアイテム「無料区間」+快適区間が待ち受けているため、次で新潟県入りは確実 問題は快適区間を抜けてからの越後平野だが、その時になればさすがに朝になってるだろうから、やはり厳しそう でも新発田から先はまた決定的なバイパスがあるからなぁ・・・

現在6位 R8
最下位でもがいているR8、しかしようやく長岡を抜けそうなのでここから大爆発すると予想 2010年度の実績+柏崎~上越もさほど止まらなさそうなので、次で一気に富山県入りを狙えそう その先も高岡まではもし夜ならば信号が多いとはいえ立体交差もあるバイパスには違いないので、まあまあ伸びそう 最下位から盛り上げてほしいという願いも込めて予想させていただきました

現在3位 R9
Aクラスの3位とはいえ逆に下との争いをしているR9、しかしこのコースも次は大きく伸ばしてきそう 兵庫は問題なく抜けられそうだし、鳥取でブレーキになりそうなのは鳥取市のみ(倉吉は通らないし、米子もパスできる)ので、こちらも島根県入りできそう ただその先が微妙・・・

つづく・・・
2014-08-16 土 18:32:59 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]

予想の続き

現在4位 R10
やはり別大区間であと3~5stopは避けられないと思われる 大分市街を越えればしばらく快適区間、延岡は大部分をパスできるので、あと約3stopとしてどこまで進めるか

現在5位 R11
ここまでの香川の調子から、次で愛媛入りはできそう しかし(次は)そこで終わりそう・・・ 今度はこのコースが東京環状ポジションになってしまうのではと危惧してます

現在2位 R45
山道+アイテム無料区間+震災の影響という複雑なものを背負ってマッチレースをしているR45、しかし岩手県内はこのままの勢いで進めそう 問題は青森県ですが、やはり八戸で大苦戦してしまいそう

以上の予想から、道路時刻表で30stopの途中経過を予想してみました
1位 R7 437.9km(道の駅加治川、+132.2km)
2位 R45 409.9km (八戸市、+151.8km)
3位 R9 310.2km(東出雲IC、+178.9km)
4位 R10 254.5km(門川町、+143.6km)
5位 R8 249.2km(富山市R41交点、+180.5km)
6位 R11 149.7km(四国中央市R192交点、+55.3km)

・・・なんか8号と11号が入れ替わっただけのようなw
はじめましてなのに乱筆乱文、超長文失礼しました
2014-08-16 土 19:15:01 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]

Twitterで22stopは八戸と予想してましたがさすがに厳しかったですね……山田の赤信号は不意討ちでしたしw

Course 7 vs Course 45の構図は40stopくらいまで続きそうな気がします。そこから東北以外のダークホースが本気を出すか否かが楽しみだったりします。今回のCourse 45みたいな。
2014-08-17 日 02:08:46 | URL | ふぁぼ #- [ 編集]

Tapiokapanさん:
> 名護市・東村境~奥R58・r70交点:0stop
> 奥R58・r70交点~名護市真喜屋:3stop
> 名護市真喜屋~屋我地~ワルミ大橋~今帰仁:2stop
> 今帰仁~本部~本部半島南部~名護中心部:7stop
北側のこの辺はわかるとしても、南側はどうでしょう。沖縄は昼間しか走ったことがないですが細かい交差点に信号があって、あまり流れない印象です。夜だと流れるのかな???

maky0816さん:
一部コースは30stopまで進んでしまいましたが、この予想って「ヘタしたら行けちゃうライン」として考えていたのと近いですぉ。
チャレンジするときにはどうしてもその後の宿の場所を考えてしまうので、最低ラインと最高ラインを考えます。最低ラインと最高ラインの距離がかなりあったとしても、最低ラインで止まった後に高速があれば最高ライン付近の宿まで回復運転は余裕なのです。そういう意味で、最高ラインと最低ラインが読めずに一番回復運転に悩んだのはCourse 45でした。

ふぁぼさん:
ホント、山田のアレは不意打ちでした・・・
あと、ダークホース。Course 7, 45以外は予想してたときから全部(^^;
2014-09-03 水 22:24:43 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する