カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
本来はPart 29のうpのはずが、動画に間違いがあったので旅先からのうpを中止しました。
次のうpは旅から戻った後ですね。

ということで、長崎県の対馬へ来ています。去年は島根県の隠岐へ行きましたが、今年は対馬・壱岐です。


途中、敦賀から開通したばかりの舞鶴若狭自動車道を通って日本海側を西へ。ちょこっと道草してみたりしながら
20140915-1.jpg

博多港からフェリーに乗ります。今回は博多22:30→比田勝(対馬)4:20の一日一往復しかない航路です。
20140915-2.jpg

比田勝港着。2013年10月に移転して新しくなったそうです。
20140915-3.jpg

フェリーは4:20に着きますが、到着時に車を降ろしてしまえば朝7時まで船の中で休めます。
(車無しの場合も一度到着時に起きて申し出なければいけないので、ずっと寝ていられるわけではありません)

せっかくですし到着と同時に船を離れて出発。
まずは、韓国展望所。遠くに韓国側の明かりが見えます。ここから50kmぐらいです。
20140915-4.jpg

さて次はと思ったのですが、さすがにまだ暗すぎ・早すぎます。天気は良かったですが船もかなり揺れてあまり眠れなかったので明るくなるまで休憩…ツシマヤマネコに会えるかな?と思ってたけど会えませんでした。鹿には遭遇しましたけど。

日本最北西端の碑。普通の人が行けるのは東西南北4方向では最西端だけ。8方向にしてもこの北西が加わるだけ。
20140915-5.jpg

R382御嶽やまねこトンネルの旧道にあるおにぎり。平岳への登山口があるので通る人はいるようですが、レコードライン以外は落ち葉で埋もれている状態。
20140915-6.jpg

烏帽子岳からの眺め。
20140915-7.jpg

このように今日は島の北部中心に散策。時間がかなり余ってしまったのでフェリーで7時まで寝ていれば良かったかも。
明日は島の南部を巡ります。


普通の人が行けるのは最西端だけではないでしょうか。
最北端は係争中の場所かと。。。
2014-09-16 火 10:19:20 | URL | 西崎 #- [ 編集]

上県(対馬北部)は楽しかったですか?
下県(対馬南部)もゆっくり楽しんでください!
2014-09-17 水 20:49:59 | URL | Tapiokapan #m2Mw4e4. [ 編集]

西崎さん:
あ、西だけですね。なぜ北と書いたのか…

Tapiokapanさん:
ありがとうございます。楽しんで来ました!
2014-09-22 月 17:28:58 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する