カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
R403 宿題編 その2をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


今回は峠越え、新潟県に入ります。
伏野峠は信越トレイルのコース。峠の両側、尾根伝いに歩道が整備されています。

大きな地図で見る

って、こんなトコまでストリートビューが来てるんですね。牧峠も越えてますし野々海峠付近までも行ってますし恐ろしいです…

さて、峠の長野県側ですが、動画にあったように国道区間の扱いが地図によって違います。

ゼンリン系の地図ではココまで。

大きな地図で見る

地理院地図はゼンリン系とはちょっと違うトコ。点線の道との分岐点のようですが、点線の道がドコにあるか確認できませんでした。


MapFanの地図では全線が国道扱いです。
MapFan

正解はどれなんでしょうね?というのと、国道では無いとすると林道?どこで管理しているのでしょうか。

そして、この区間の名物?クネクネ区間。動画で見てる以上に急カーブの連続で、ハンドルを回すのがとっても忙しくて楽しいトコロだったりします。

大きな地図で見る

さて、次回で新潟県側の麓まで降りてきてゴールとなります。
その後は、RedSignal50 Course 7-11の続きをうpしたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する