カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
2015年の最初の動画は、もちろんRed Signal 50 Course 7-11 の続きです。
今回から30-37stopの区間。30stopまでで最下位だったCourse 10から始めます。

ニコニコ動画版


YouTube版



Course 10:遂に覚醒!

Course 10. 大分市の呪縛を抜け、遂に覚醒します。次回、あと2stopですが宮崎県に入ってしまいます。

予想では佐伯市まで来れず大分市内で止まってしまうと思ってました。
ここまでバイパスでもない普通の道を延々と走るシーンが多かったですしね。

また、Course 10(と11)は他のコースに比べて圧倒的に信号の数が多いです。
Course 10で信号数300の地点が32stopのちょっと手前でスタートから128km.
Course 7だと128kmはまだ信号数100ほど、Course 9,45でも信号数100台の後半なのです。

この先ですが、宮崎県に入るとCourse 10初の無料区間、延岡道路に入ります。
でも、延岡南ICから南は全て有料区間なので、ゴールの鹿児島まで再び一般道をひた走ることになります。

あ、ニコニコ動画版は次のようなニコスクリプトを入れてます。
9:shita red2 @2:@ボタン あけおめ! あ 表示 white
11.05:shita red2 @2:@ボタン あけおめ! け 表示 white
13.1:shita red2 @2:@ボタン あけおめ! お 表示 white
15.15:shita red2 @2:@ボタン あけおめ! め! 表示 white

あけおめ!のボタンが4回押せて、押すとそれぞれ「あ」「け」「お」「め!」と投稿される仕組みです。
投稿最初は後ろの「表示 white」の部分が無くて、投稿された文字がred2色になってたり…



さて、大分市内の大野川沿いには地図と青看で県道番号が違う場所が2ヶ所ありました。
青看はいずれもr631ですが地図では別の県道番号になってます。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

うーん… どちらが正解でしょうか。ルートの設定は一筆書きが基本とすると、1番めはr622が正解?でも、2番めはr631だと一筆書きにならないんですね。r615は全然別の場所にあるので間違いとは思うのですが…



さて、大分r41ですが、以下の2枚のストリートビューの間が車幅1.5m規制区間でしょうか。
この大きな看板ですが、他の場所(もっと南側)でも見たような気がするのです。規制予告の看板だとしたら、実際にはどの区間が規制なのでしょうね。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

しかも、一番狭そうな区間は地図と県道標識で矛盾してます。県道標識や青看が示すのは西側の道ですが、地理院地図を含めて県道となっているのは東側の道なのですね。


いずれにせよ大分県でも近道を求めて県道に入ってしまうとだいたい狭い道だったりしますので、覚悟して進む必要があったりします。

あけましておめでとうございます。

覚醒に期待してますが、Course 10は青になってからの惜しいカウントがけっこう多いような……(31stopみたいなのです)
2015-01-12 月 09:20:27 | URL | ふぁぼ #- [ 編集]

あけましておめでとうです~

R10の覚醒は今まで苦しんできただけに嬉しいものがありますね
この先ですが延岡南ICまでは問題なく進めそうですので、その先の宮崎県内はこれまでと比べてどうか、と思いますが、パート37の最後の予告の宮崎・鹿児島県境があるだけに期待してしまいますw

下位コースではR8も同じような覚醒が期待できそうです、R11は・・・苦しいかなw
2015-01-12 月 15:03:03 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]

あけましておめでとうございますー

ふぁぼさん:
はい。Course 10だけなぜかギリギリアウトなパターンが多いです。
もうちょっと粘れるといいのですが、後続車もあって露骨に溜められない時ですね。
10km/hを下回ったら一度止まってしまうほうが動画的にはわかりやすそうです。

maky0816さん:
> パート37の最後の予告の宮崎・鹿児島県境があるだけに期待してしまいますw
うふ。少なくとも県境まで撮影はしていたということで。
延岡(正確には門川町のR388分岐)から宮崎方面はあまり走ったことが無いので予想が難しかったです。

R8は富山県に入るまでは実績がありますが、その先が不明です。R11は…
2015-01-12 月 23:20:55 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

Course10で初の分割ですね!!
次回に期待しています!!最後を見る限り延岡道路を過ぎるというハプニングがあるみたいですねww
2015-01-17 土 18:06:09 | URL | Tapiokapan #pB6fW/Ic [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する