カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Part 39をうpしました。
Course 10の35stop途中から続きです。

ニコニコ動画版


YouTube版


ロングラン最高を記録!!

意外なトコロ(?)でロングラン記録が出ました。
仮に大分市内を越えてしまったら?とその先も予想してましたが、佐伯の右折やR326交点で止まるかなぁと。
ですが気が付くとUターンできずにアタフタすることに。

延岡南ICで降りて南に行くにはどのコースが王道なのでしょうか?

大きな地図で見る

r49で南に行けそうですが信号がとても多いという点と、R10に復帰するそばの日豊本線の踏切がちょっと狭い点がコース設定としてはマイナスでした。ということで、Uターンできればいいやーと、まっすぐR10に降りていったのですが、まさかのUターン禁止・・・ もっとロングランを続けたかったですね。



さて、最近動画更新が遅いのにはちょっと訳があって、ちょこっとハマっちゃったゲームがあるのです。
Ingressというもので、青チームと緑チームに別れて実際の地図上に設定されたポイント(ポータル)を奪い合うゲームです。
その場所に行かないと話になりませんが、もともと休日自転車で走り回ってるとか、旅先でついでにとかいうことで楽しいですね。このために、1駅先なら「歩いちゃう?」とか、そしてポータルをたどって歩いて行って気が付くと「ここはどこ!?」みたいな。

20150125_000635.jpg

↑はちょっと前のデータ。もうすぐ念願のLv8になりそうなトコですが、やっぱりUPV(Unique Portals Visited;1回でも行ったことがあるポータルの数)が多い気がする…(^^;

大分市街を越えてしまえば延岡・日向まではなんとかなるかなとは思ってましたが、ノンストップ100kmいきましたね!
やはり番匠大橋のところとR326が大きかったでしょうか

でもちょっと気になったのは、延岡のr16(平原町)交点のことについてです
個人の意見で申し訳ありませんが、Uターン禁止のところを脇道に入ってターンしただけですから、れんさかstopのどちらかにした方がいいのでは、と思いました
どちらにしてもすぐ次の赤信号が待ってましたから、記録的には大して変わりませんがw
それに僕はむしろr49に突っ込んでいくのかな、と思ってましたw

最近やけに自転車でのイマココが多いのと動画更新が・・・と思ってたら、そういうことだったのですねw
動画は気長に待ってますので、気にしないでください
2015-01-26 月 15:28:24 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]

コメントありがとうございます。

> やはり番匠大橋のところとR326が大きかったでしょうか

そうですね。他の国道との交点は一番怖いポイントです。
番匠大橋はタイミング次第、つまり「運」ですが、R326交点はR326側が「半感応式」なので確率的には素通りできる交差点だったりします。

> でもちょっと気になったのは、延岡のr16(平原町)交点のことについてです
> それに僕はむしろr49に突っ込んでいくのかな、と思ってましたw

はい。このUターンする記録でうpするのはちょっと抵抗がありました。
その場で道交法的にUターンおkか判断しなければなりません。目の前に赤信号が迫ってますし…
普段から慣れ親しんだ道なら勝手がわかってるとは思いますが、初見の道でUターンする&その動画をうpするのは、とっても緊張すると思いました。自分ではUターンできるとは思っても、どこか道交法的にアウトなワナがあるのかも?って思ったりして…

また、r49はブログにも書いたとおり候補に上がったのですが、踏切のトコだけちょっと狭いんです。
X年前にR10から土々呂駅に行こうとその踏切を通ったときから気になっていた踏切でしたけど、RedSignalで除外ポイントとなるとは全く思ってませんでした。

もともとCourse 10は大分市内で止まっちゃうと考えてました。
でも、『もし』突き抜けちゃったら???
それはそれでワクワクするのでいろいろ妄想して調べちゃうんです。

そこでネックになったのは、戻ってしまう延岡南ICです。r49を選択肢から除くとどこかで180度向きを変えなくてはなりません。大分を仮に抜けられたとしても、ここでワタワタしてアウト…みたいな嫌な妄想をしてました。

> 最近やけに自転車でのイマココが多いのと動画更新が・・・と思ってたら、そういうことだったのですねw
毎週、自転車イマココをしていた時はまだIngressには出会ってない時期だったり。
Ingressを始めてから遠くまで走らなくなりました…道中で美味しそうなポイントを見つけちゃうとですね…でも、その代わりに無駄に変な動きをしています。

2015-01-28 水 00:37:54 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

どうもこんにちは。いつも楽しく拝見しております。
国道10号というと自分の場合は鹿児島市内の渋滞ですかね(笑)

延岡南を降りて石田町交差点を右に曲がって整骨院さんのところを左に曲がるルート...いや、1~2回は引っ掛かりそうですね...。
2015-01-28 水 19:53:19 | URL | KazuhitoAS(Vertigo) #- [ 編集]

いつも楽しみに拝見しています。

動画中で大分県内のストップ数を集計してましたが間違いがあったのでご報告を。
正しくは、中津1、宇佐4、日出1、別府3、大分11の計20ストップですね。
2015-01-31 土 17:53:09 | URL | やまさ #- [ 編集]

KazuhitoAS(Vertigo) さん
> 延岡南を降りて石田町交差点を右に曲がって整骨院さんのところを左に曲がるルート...いや、1~2回は引っ掛かりそうですね...。

王道はそのコースでしょうか。
まぁ、延岡南からまっすぐ行ってしまうとR10宮崎方面に行けないことをウッカリ忘れてたのは否定できません…

>やまさ さん
ありがとうございます。
日出より前は忘れたとか、いろいろ問題がありました…
2015-02-11 水 19:16:11 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する