カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

今回は、3/7-8に行われた『第14回車載オフin浜松』のレポです。えっと動画のPart 43はちょっとお待ちください。

メインイベントのある3/7は午後から雨の予報でしたが雨が降ることはなく、例年春の浜松開催は強風が吹き荒れて凍えながらでしたが、今回はゆる~い風の中でのイベントになりました。

20150314-1.jpg

個人的にこれまでと違うのは『車載クルーズ』を企画したこと。
企画は当日午前で余裕を持って会場に到着するには自宅発だとかなり早朝出発になってしまう…ということで、前日(無理矢理な)仕事あがりに静岡市内まで移動してました。当日は「おとまり」で夜遅くまで起きてることも前提ですしね。

『車載クルーズ』は常時数名~十数名の方がクルーズしてる感じ。車自体に注目することもありますが、運転席を窓から覗きこんでどれだけガジェットを装備してるのかチェックして回りました。車のオーナーさんがいれば、「とりあえず自慢してください」みたいな無茶振りをしてみたり。
目立つようにツアーのガイドさんが持っているような旗を作っていく予定でしたが、天気予報が雨っぽかったので作りませんでした。結局雨が降らなかったので作っておけば良かったと。。。

さて、↓の写真はメインイベントでじゃんけんしてるトコ。えっと、多くは語りませんがすんごい結末になりました(^^;

20150314-2.jpg

恒例のビンゴでは2番目に当たるという、ここで運をつかちゃっていいのかな?
画像の向きが焦っているのを物語ってますが、イングレスというゲームとコラボしたモバイルバッテリーをゲットです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

さて、宿ではいつものとおりいろいろな部屋を見て回りました。
↓飲み比べと言いながら飲み干した後。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

鉄道部屋ではすんごい長い貨物列車が走ってました。和室とリビングにそれぞれ環状線が作られていたりテーブルの上を軽便鉄道が走ってたり。北陸新幹線開業にちなんで長野新幹線開業当時の時刻表があって、読んでたら朝まで居座ってしまいそう。。。

20150314-3.jpg

地図部屋では明治時代の東京の地図が。現在の山手線の駅がどの辺にあるのか探してます。

20150314-4.jpg

写真の手前の一番海が奥までいってるあたりが品川駅付近。一番下の島々は台場です。

ということで、いろんな部屋を見て回ってたらどんどん時間が過ぎていって自分の部屋(飲み部屋)もお開きに。車載動画部屋にいたところに飲み部屋から帰って来た方に気付き、部屋に戻ったのは後片付けが済んだ後。つまり、飲み部屋にはほとんどいませんでした(^^;

さて、翌日の日曜日はまっすぐ帰らずに逆方向へ。移動だけしてゆっくりした後、月曜日に三重県の鳥羽から伊勢湾フェリー経由で帰宅したのでした。

20150314-5.jpg

(特に告知はなかったですが)次回はちゃんと旗を作ってクルーズしたいですね。

管理者にだけ表示を許可する

