カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブログのほうは1週空いてしまいましたが、Part48を先週、Part49を昨日うpしました。

ニコニコ動画版 Part 48


ニコニコ動画版 Part 49


YouTube版 Part 48


YouTube版 Part 49


.

まずはPart 48(Course 11の続き)から。
桜三里を越えて東温市へ。この区間はCourse 11で一番の山道区間で距離の稼ぎどころです。

ところで、桜三里の標高をWebで調べると313mとなってますが、どこなのかわかりませんでした。
西条市・東温市の市境は地理院地図で見ると標高240mほど。河之内トンネルの出入口が一番高くて標高300mの等高線があります。


トンネルの中で313mまでのぼってる??

あと、38stopはやられた感じ。交差側信号が赤になってからこちらが青になるまで120フレーム(4秒)はちょっと長めです。
もうちょっとだけ減速が早ければ通過できただけにここは大失敗。というのも、
 37→38stop 53れんさ
 38→39stop 12れんさ
で38stopで止まった信号を含めると66れんさ。つまり38stopで止まらなければ66れんさでCourse 8に並ぶ1位タイなのです。ちなみに、運転中はれんさ数は数えてません。あとから動画を確認して、頭を抱えるパターンです。

そして遂にゴールのある松山市へ。あと少しなのですがゴールまでは辿り着かず。
この先ゴールまで24信号に対して残り7stop. 愛媛県の県庁所在地に突っ込んでいくことを考えると…



そして、Part 49(Course 8)です。
富山県内、進みましたね~
でもどうなのでしょう? うp主の経験的には今回進んだほうだと思いますが、あまり進んでない印象だったり?
43stopで富山県内の信号がまだ40ほど残っているので、当面は石川県に入れるかが注目点になります。

さて、全国一小さい舟橋村ですが、立山→富山で富山地鉄に乗ったことがあるので、一応舟橋村を踏んでます。
舟橋村は3.47km2ということで面積的に近いとこを探してみると、東京お台場のある島が3.45km2(Google先生による測定)でした。



ちなみに、舟橋村よりも前に全国一小さかった市町村は

2006/3/27以前 岐阜県墨俣(すのまた)町 3.39km2 大垣市に合併
2006/3/1 以前 高知県赤岡町 1.64km2 香南市に合併

だそうです。



次回はCourse 10. 前回一気に宮崎県に入り、この先もどこまで伸びるか気になるところですね。


ついに次回、パート50到達ですねw どこまでこのシリーズは記録を伸ばしていくんでしょうかw

それはそうとまずはR11、西条市のときはもしやと思ってましたが、やはり松山市街地に差し掛かってくると厳しくなってきましたねぇ 微妙ですが、24信号ならゴール+αくらいでしょうか ゴールしたとしても道後平野は抜けられないかなw

それとR8 高岡までは来ましたが、あと40信号で、こちらも微妙・・・ でも松山程、街ではないのでこちらの方が信号が多いですが同じく石川県入り+αくらい? 中間点までは頑張ってほしいです

次回R10ですが、相変わらず3コース仲良しな展開になるのか、それとも? 
2015-06-04 木 22:05:37 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]
桜三里の旧道は、北にある桧皮峠を通る道です。313mはここの標高を示しているのではないでしょうか。
2015-06-05 金 08:07:17 | URL | yammorit #- [ 編集]

ちなみに日本最小の町は大阪府忠岡町(3.97km²)、日本最小の市は埼玉県蕨市(5.11km²)だそうです。
舟橋村がもしどこかに編入されて無くなったら、沖縄県にある離島、渡名喜島・入砂島からなる渡名喜村(3.87km²)が日本最小になりますが、隣の島からとても離れているのでこの村が消滅する可能性は低いですね。
2015-06-06 土 21:33:37 | URL | #sce3bHPE [ 編集]

> maky0816さん
> どこまでこのシリーズは記録を伸ばしていくんでしょうかw

50stopするまで(><

四国 Course 11のゴールはホントに微妙になってきました。
Course 8も石川県に入れるか微妙。
でも、Course 10はこの後が楽しみ!

yammoritさん:
> 桜三里の旧道は、北にある桧皮峠を通る道です。313mはここの標高を示しているのではないでしょうか。
なるほど~
桧皮峠は地図の等高線を見ると313mで正しそうです。
http://maps.gsi.go.jp/?ll=33.810496,132.954306&z=17&base=std&vs=c1j0l0u0

#sce3bHPE さん
離島がやっぱり小さくてランキング的に有利だと思いましたが、意外と離島以外も健闘してる? みたいな。
2015-06-07 日 23:22:13 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する