カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Part 50をうpしました。
今回はCourse 10の37stopからです。

ニコニコ動画版


YouTube版



日向市をなんとか抜け出せた!

宮崎県北部の都市である延岡市に続いて日向市もなんとか通過できました。
バイパスでも基本的に平面交差なのでどうしても止まってしまいますね。この時点では行けても宮崎市内ぐらいかなと思ってましたが、次の1stopでその考えを見直す必要が出てくるのです。

並行する広域農道ですが、門川から都農まで信号が1ケタしかありません。R388,R327交点の信号がポイントになりますが、それ以外は抜けられそうなので、最悪両方の国道交点で止まったとしても2stop. 今回の5stopよりかなり有利です。R10縛りが無ければ選択したいルートです。

また、この広域農道には途中にループがあります。

北側から来るとこのループから一気に標高差90mを上る急坂です。全体的に線形も結構グネグネしていてドライブするには楽しい道。あ、ちゃんと2車線ありますのでご心配なく。

次に「ととろ」ですが、今回登場する宮崎県延岡市の「土々呂」よりも、大分県佐伯市の「轟(ととろ)」のほうが馴染みがあったりします。R326からちょっと大分r6を入ったところに、ひらがなで「ととろ」と書かれたバス停があります。

えっと現地には、東側のR326からr6を行くのをおすすめします。西側からのr6は「かなり」素晴らしい道ですし、北から来るr45は「とっても」素晴らしい道になってます。だから、こちらのほうが馴染みがあるというか(ととろバス停前の道はr6の旧道)…

(あとから追記)
宮崎のリニア実験線跡地ですが、こんな感じでソーラーパネルがたくさん設置されているようです。


宮崎ソーラーウェイ株式会社のWebページを見ると、7kmの実験線のうち3.9kmにこのソーラーパネルを設置しているみたい。普通はまとまった土地に固めて設置すると思うので、「この発想は無かった」的な何かを感じます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-07 日 20:34:12 | | # [ 編集]

42stopした時点で、やはり1パートで終わるのかと思いましたが、なんともう1パートできるということで、大いに期待してます

50stop地点を見直すレベルというと、43stop地点は旧佐土原町の一ツ葉有料道路入口、宮崎神宮あたりか、もしかして宮崎駅あたりまで行けたりしちゃってw

2015-06-10 水 15:58:16 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]

maky0816さん:
Part 51をうpしましたのでどこまで行けたかはそちらで。

読みが外れたときのことを考えてちょっと先まで想定していますが、さすがに宮崎市を抜けてしまう可能性までは考えていませんでした。そのため、可能性として宮崎市・都城市を想定に追加して休憩中に地図で確認してました。鹿児島県に入ったとしたら、もう開き直っちゃお、とか。

2015-06-14 日 18:40:08 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する