カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Part 54をうpしました。
今回から全コース50stopのゴールへ。まずはCourse 11からです。

ニコニコ動画版


YouTube版


Course 11はなんとかゴール!!

なんとかゴールできました!
このコース、完走できるとは想定しておらず、旅の日程としては朝9:35のフェリーで松山から広島に移動する、みたいな感じ。
手前で止まっても高速で移動すれば余裕な感じで日程を決めましたけど、桜三里を越えちゃったところで日程がおかしくなるかも?と考えてました。たぶん、宇和島あたりまで行っていたら、フェリーは諦めることになるでしょう。

鳴門市の郊外に出てからや、愛媛県内各都市の見事なスルー、そして特に高松市の郊外に出てからの露骨な信号制御がすごかったですね。


動画で触れてますが、6月に松山へ行ってきました。道後温泉が目的地だったのですが、広島県の福山まで鉄路で行き、そこからレンタカーでしまなみ海道を散策しながら松山を往復です。できるだけ滞在時間を伸ばしたかったので、行きは東京方面から福山に一番最初に着く「のぞみ1号」、道後温泉に一泊して、帰りは岡山まで普通列車で行き、寝台特急「サンライズ」で帰りました。

しまなみ海道の各島を散策して、道後温泉、松山城、あと、レンタルサイクルで松山市内を散策して回ってます。
そして、お約束。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

しまなみ海道の途中にある生口島(いくちじま)から橋でつながっている高根島のr370ですが、時計回りにぐるっと270度まわったところで通行止。あと30分ぐらいで通行止めが解除される(規制は8:15~16:45)のですが、戻ったほうが早く、しかも一番狭いトコをもう一度通れるということで(^^; 引き返しました。

最後にカウントを間違えた信号です。この手前の信号と、奥のカーブにある信号(ゴールのR11終点)が独立してました。今回の旅で路面電車で通った時に気付いちゃったんですね。。。


動画時間6分半・・・w 時間を見た瞬間思わず天井を仰ぎましたw
でも完走はできましたし、形は作れたんじゃないでしょうか、と思います それに6路線重複というものも見られましたしw

次回のR8迂回編ですが、予告を見るとどうやらR359内山峠っぽいですねw 
てっきり北のR471方面から迂回すると思ってましたが・・・
2015-07-14 火 16:14:44 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]

Course 11はゴールできたのが私も予想外。今回の結果で一番驚くものでした。

それからR359経由ですね。R471に出た時に「←迂回路」というのを見て、ちょっと悩んだけど案内通りに左折しました。R471経由でも行けたのかもしれないですしね。
2015-07-29 水 22:13:25 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する