カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
旅やイベントでうpが遅くなりました。
Part 62です。

ニコニコ動画版


YouTube版



Course 45.ゴールならず...

すっかり朝になってしまったCourse 45. さすがにゴールは厳しかったですね。
Course 45は23時過ぎに仙台を出発したので、22時スタートにしてたらもうちょっと行けるのかな??
でも、最後のあたりは普通に朝ラッシュの中を走ることになるので、それほど変わらないかもしれませんね。

ちなみに、動画内で紹介した違和感ありまくりの青看はこちらです。


七戸とR279が書いてなかったら、ホントにどこの世界かわからないですよね。

さて、全コースがゴールし、次回はまとめの最終回です。

part1から数えて1年8ヶ月、本当にお疲れ様です!
R45は八戸から先は東京環状よりはいくらかましですが、ネタコース状態になってましたねw 下手すれば同程度のような気もw 
三陸地域の伸びが異常だったので、余計差が際立った気がします 裏を返せば、(三陸は)なにもなくなってしまってるということでもありますが・・・

R9は見事な大逆転優勝でしたね 京都市内からしばらくの間と島根の超都市部しかあまり止まってなかったのもあったでしょうか

結局43stopから伸びたのはR9とR10がやや健闘したぐらいですか
それでは明日の総括も期待してますね
2015-10-11 日 00:35:37 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]

追記
もし次回のレッドシグナルがあるなら、酷かもしれませんが大阪・梅田新道発の6コースというのもいかがでしょう?
コース1 山陰方面
コース2 北陸方面(コース1・2は綾部付近まで重複)
コース3 東海方面
コース4 山陽方面
コース5 四国方面(コース4・5は明石か岡山まで重複)
コース6 紀伊方面
みたいな感じで 他にもネタ帳には入れてらっしゃるようですがw
2015-10-11 日 00:59:08 | URL | maky0816 #O1N9c6A6 [ 編集]

今回のシリーズのうpお疲れ様でした
自分は去年の7月にたまたま見た赤信号無印を見て酷ラリさんの動画を知りました
本編酷ラリはもちろん赤信号シリーズもすべて見させていただきました
故郷が北関東なので無印と2010年では東北道となぜか東京環状を、関西民なので今回は国道9号を中心に見ていきました
赤信号の次回も気になりますがやっぱり酷道もみたいです
次回の今年初の酷道ラリーを楽しみにしています
2015-10-11 日 04:03:39 | URL | 861 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。最後まで完走された方々おつかれさまでした。

maky0816さん:
> R9は見事な大逆転優勝でしたね
実は、わたしは京都府内は酷いながらもそこそこ抜けられるだろうと思ってました。特に京都市中心部のあの通りは、1stopで恐ろしいほどに進めたりしますので。どちらかと言うと、福知山~米子で止まらないことのほうが意外でした。主要都市で1-2stopはお約束としても、それ以上止まらないんですもん。。。
あと、大阪発はネタ帳に入ってます。R1起点があれば、もちろんR2起点という話も考えちゃいますよね。実際に走るとなるとコース5の四国方面が悩ましいですね。走るなら海を渡る垂水IC~淡路IC,淡路島南IC~鳴門北ICの区間だけ特例で他は一般道でしょうか。四国に入ってからR55~R56ですかねぇ。え、R439??? あと、北陸方面の綾部経由というのは全く考えなかったルートです(^^;;;

861さん:
ありがとうございます。他の動画も見られたそうで、数が多くて大変だったと思います(^^;
やっぱり知っている道が登場すると嬉しいですよね。そういう意味で、いろいろな場所で試して欲しいというリクエストを考えて今回ほぼ全国という(無茶な?)コースを設定しました。でも、ちょっと快適な道を選びすぎたようです・・・
2015-10-14 水 23:46:50 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

やっと観終わりました。

自宅が十和田市にあって東京で自営をやっています。
それでR6→R4の下道ドライブで帰宅することが多い(好きなんです)のでRed Signalシリーズはすごく楽しかったです。
R45も子供の頃に龍泉洞や北山崎までドライブに連れて行ってもらった思い出があるので大好きな道なんです。
因みに自分も普代村で鹿を轢きそうになったぞ!

また東北に遊びに来てくださいね、それでは。


追伸:
先月は酷ラリ本編のR340を真似して走ってみましたよ、あんなに狭いのにダンプの通行量が多くて大変でした。
2016-09-10 土 08:35:12 | URL | ともちゃん #4ZlfOWQw [ 編集]

ともちゃんさん:

コメントありがとうございます。

> それでR6→R4の下道ドライブで帰宅することが多い(好きなんです)のでRed Signalシリーズはすごく楽しかったです。

∑( ̄□ ̄;;)!!
東京からR6-R4で十和田ですか!!!!?
一度R4で青森→東京を寄り道しながらやったことがあるのですが、もうやりたくないです(><。。。

> 因みに自分も普代村で鹿を轢きそうになったぞ!

お仲間ですね。ホント怖いですよね>鹿

> 先月は酷ラリ本編のR340を真似して走ってみましたよ、あんなに狭いのにダンプの通行量が多くて大変でした。

ダンプは震災の復興関係でしょうか?
あと、岩泉のあたりは今季の台風の影響で凄い事になっていて、震災で海側はダメ、今回ので山側もダメ、みたいな印象が。。。
2016-09-20 火 23:51:54 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する