カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
年明け最初の投稿、その7をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




R441もさることながら、r312の峠付近がすっごい道でしたね。

R441の下りの途中で迷ったポイントですが、実際には映像にはほとんど映っていないところにおにぎりと青看があります。また、かすれていますが、路面にも右へ進むのが本線というような点線が描かれています。


あの手描きの矢印はマラソンコースか何かのルートを指示するものだと思いますが、桜が峠まで平均約6%の坂を上がってくるのでかなりハードなコースですよね。。。

さて、サムネイルの映像にもある茶堂ですが、杭茶堂より手前に映像から見える4つの茶堂は以下になります。

桜んとう茶堂
20160109-1.jpg


沖の堂茶堂
20160109-2.jpg


ごまじり茶堂
20160109-3.jpg


古市茶堂
20160109-4.jpg


この4つの茶堂に限定すると、みんなバス停の近くにあったりします。集落の中心に憩いの場としてある感じ???
次回もいくつか、険しい道の脇に茶堂が登場しますが、全部でいくつあるのでしょうね。

いつも動画を楽しみにしています。
また酷道走破の予習にも利用させていただいています。

さて、途中のトレースミスしそうになった矢印の件ですが、
少し調べてみたら、GW期間中に行われる朝霧湖マラソン大会というのがありました。
去年までで24回行われているようです。

この時期は全国でも大会が少ないので、ちょっとだけ参加してみようかな?などと思った時もあります。10㎞・ハーフしかないので、参加できませんでした(5㎞までしか走ったことがない)。
2016-01-10 日 09:45:34 | URL | CRI #- [ 編集]

CRIさん:
> 少し調べてみたら、GW期間中に行われる朝霧湖マラソン大会というのがありました。
はい。わたしも調べて朝霧湖マラソン大会は見つけたのですが、撮影したのが9月なのでこのマラソン大会とは別の何かかなと思ってます。でも、ネットで調べても何も出てこないんですよね…
2016-01-18 月 00:32:20 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する