カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その12のうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




今回は四国カルストへの上りです。動画の最後のr383が四国カルストの尾根沿いの道でとても景色が良いので、この道(R440旧道)も尾根へ上がる観光ルートの1つのはずなのですが、動画の2分過ぎのあたりの区間はかなり荒れているのが意外でした。国道指定から外れてしまったので、カーナビではこの道を選ばなくなったのでしょうか?

それにしてもR440は綺麗な道になりましたよね。トンネルを越えた先もR33との合流付近が結構すごかったのですが、今はトンネル+川をまたぐ橋×2で270度ぐるっと回ってR33に下りてくる形になっています。


あ、「改良中の迂回路からトンネルを見てた」地点はココになります。当時は新道を建設中で通行止めとなり、狭い山道が迂回路になっていました。


さて、Google先生ですが、雪に阻まれて以下の地点で恐らく引き返しています。轍の深さがすごいですし、ココからちょっと前に出ると緑一色の画像になりますので。


四国でも雪が降って冬季閉鎖区間があるのは知ってましたが、ここはいつものこと?それともこの時だけ?どちらでしょうね。ちょうど今頃の時期ですけど。。。

さて、次回は尾根沿いの景色の良い道を進む、観光回です。

管理者にだけ表示を許可する