カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

その13をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




今回は完全に観光回です。
四国カルストは、他には無いすごい風景ですよね。今回は時間の関係から止まらずに通過してしまいましたが、マッタリ景色を見るのが正しい使い方(?)です。r383も改良されて、ちょっと狭いトコはありますが苦労する道では無くなっています。

問題は四国カルストへアプローチする道です。前回のR440旧道と次回の高知r48は、『クオリティが高い』道です。普通に行くなら今回の最後で通行止めになっている快適な林道をR197から行くのが王道だったりします。というか、r383レベルの狭さならまだいいのですが、R440旧道やr48の狭さだと普通に考えると行きにくいんですよね。。。
でも、そうやってフィルターされるからそこまで人が多くなかったりしてゆっくり散策するにはちょうどいいのかもしれません(観光シーズンの連休になるとどうなっているかは知りません)。

次回は、四国カルストへのアプローチ道の1つであるr48を一気に下ります。
四国カルストへのドライブプランとして観光ガイドブックに書いてあったりしますが、普通はこの道をオススメできません。じゃあ、どうすれば?と言われると困るのですが、林道が復旧するまでお預けにするのが正しい答えだと思います。

管理者にだけ表示を許可する

