カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その15をうpしました!
今回は2015年コースで進みます。

ニコニコ動画版


YouTube版




今回はr304のR440~R439の区間です。「R440~R439」というだけでワクワクしてしまいますが、実際には結構広めの道でした。
峠付近にある肉用牛増殖育成センターですが、四国カルストに放牧されている牛を冬場に飼育したりする場所のようです。四国とはいえ標高が高いので冬は雪に覆われますからね(観光回のr383は冬季閉鎖)。快適な林道で牛を運べるからこそ、この立地なのかもしれません。

その林道、2014年8月の台風11号の被害で通行止めになりました。そのため、2014年コース、2015年コース、どちらも通行止めの状態だったのですが、2015年9月18日に片側交互通行ながら通れるようになりました。

津野町 新着情報・お知らせ(バックナンバー)
http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/news.html

シルバーウイークにギリギリ間に合わせた感じですね。
となると、林道が使えない2014年秋→冬と2015年冬→春はどうやって牛を移動させたんでしょうね?
まさかのr48経由??? 牛を満載した車があの道を走ってきたら、対向車はキャー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ーーー

さて、次回は2014年に戻ってR439を走ります。久しぶりに峠のトンネルでアレをやるのです!


今回はシリーズ最長になりそうですね
2016-03-10 木 13:59:52 | URL | #- [ 編集]

「トンネルでアレをやる」って…、
もしかして息止めですかーッ!?
2016-03-14 月 12:42:26 | URL | 遠州灘の青いウミガメ #- [ 編集]

はーい。アレです。アレ。
2016-03-24 木 00:37:26 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

>今回はシリーズ最長になりそうですね

2回行っているので結構長くなりそうですね。でも半分は越えたはずです。
2016-03-24 木 00:38:33 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する